おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー 7thGIG #1。

2011-11-30 01:32:41 | お主もハクキンよのぉ…。
使い始めも書かなくなって数年…。

まだ本格使用に至るほど寒くは無いので、常用し始めたって事じゃないが、腰が痛くなったので温熱治療って感じに…。

相変わらず、使い始めの儀式は「磨き」から。使い終わりにキレイに磨いて、袋に入れて…って事をしていても、次のシーズンにはご覧の様に曇っているんである。

これをキレイに磨いて…と、言っても、ぼろタオルでぬぐうだけでピカピカになるので、特別なことはしていないが、研磨剤とかで磨かないほうが良さそうなメッキだしね…。

んでまぁ…どぼどぼと燃料を入れ、逆さにして垂れて来なけりゃいいや…な。使い始めたあの頃と比べると、かなり大雑把になったが、それほど気にしなくてもしっかりと働いてくれるのだ。

近所のドラッグストアでは、燃料のカイロ用ベンジンが通年置かれるようになったし、頼めば火口も取り寄せてくれるのだが、カイロ本体は置かれていない。理由はわからないが、本体はホームセンターにはシーズンになれば置かれているのを見ているので、新たに入手するのに困った事にもならないだろうと思う。

まぁ、消耗品の火口を数年に一度交換するくらいで、本体が傷んで使えなくなるなどと言うことも滅多に起きないだろう商品だから、気にする必要も無いんだろうけど…。

んあー…。この芯のある暖かさ、熱さ…。これでないとねぇ…。使い捨てカイロじゃこうにはならないんで…。

今年はSが活躍しそうな寒さが来るのかな…? どうなんだろう? ま、スタンバイはOKだけどね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ryuichi Sakamoto Trio Tour ... | TOP | Zippoハンディウォーマ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。