おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ようやく…。

2011-12-05 04:57:03 | 我思う、故に書くなりよ。
近所でも紅葉らしい感じの色合いが増えて来た。

単純に、そうした色合いになるような樹木が少ないだけで、雑木林の中を探せばあったりするし、およそのお宅のお庭にはこうした樹木が植えられていて、季節を楽しめる様になっていたりはするんである…。

広義にパブリックな場所で…となると、さすがに名所と言われる様なところへわざわざ出向かないとダメだが、近所を散歩しているだけでも、ちらほら楽しめそうな場所が幾つか見つかったりするのである…。

…いちょうなんかもまっ黄色でなかなかいい感じなんだけれど…楽しんだ後は大変だよな…落ち葉が…。

昔は掻き集めて、アルミホイルにくるんだサツマイモを投げ込んでから燃やして「落ち葉炊き」なんか出来たのだが、今じゃ掻き集めたあとは指定されたゴミ袋に入れて廃棄しなければならず、怪しい落ち葉セシウムさんの恐れもあったりで…。

ま、天然というか、自然として存在しているのであれば、風で吹き飛ばされるか、朽ちるのを待つか…ってくらいに人の手が加わらずに消えていくのを待つだけ…なので、色合いとしては落ちてもしばらくは楽しめそうだけどね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zippoハンディウォーマ... | TOP | ぶーん…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。