おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

本日の昼メシ。

2008-04-10 13:52:44 | 我思う、故に書くなりよ。
個人用のお釜で炊いております。

電気炊飯器で炊いてもフツーにおいしいのですが、『おこげ』は出来ないので、その辺を味わいたい時はこーして炊いております。

なにぶん、個人用ですので食べるぶんには都合は良いのですが、炊くには火加減がムズカシく、理想の『おこげ』にはほど遠い感じです。

最近じゃあ『土鍋』などで炊いている人も増えているそうですが、吹きこぼれさえ注意すれば、飯盒炊飯…なんてのもアリだと思います。

まぁ、色々できる炊飯器が買えないだけ…なんですけど、電気ガスが無くてもコメの炊けるオトコ…ってのに憧れてもいたわけです…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過。 | TOP | モーニング絶命前の悲鳴。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。