おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

バラが咲いたよ。

2007-05-15 17:51:36 | 我思う、故に書くなりよ。
トゲトゲ…なので間違いは無いと思う…。

去年がどうだったか記憶が無いんだが、咲いていたのかもしれぬ。なんせ、自分で植えてはいないので、どうなんだか…。

咲いたのは数日前からで、直後から写真は撮っているのだけれど、なかなか良い色が出なくて、これはまぁバラのせいではなく、写真を撮っているおじたんの腕が悪い…ってコトなんだけれど…。

撮った後でいじって色を整えるのはあまり好きじゃ無いので、なるべく撮る時に頑張ろうとしているんだけれど、ドナドナ…から帰ってきたE5000は赤系統や緑系統がやたらと派手目に写ったりもするので、コツを掴み切れないでいるんである。

そんなコトとは関係なく、バラは咲き、やがてはボトボト…落ちてしまい、また忘れ去られる存在に徹するのであるな…。

本日は『暴風雷雨』に加えて『雹』なのか『霰』なのか微妙な大きさの氷がわんさか降ってきたので、バラも災難だったと思うのだけれど、なかなかしっかりと咲いている。えらい。

あまり、大きな変化も無いままなので、特にブログには書いていないが「お豆ちゃん」も元気である。アソートの中で唯一生き残ったサボテンの仲間も、なんだか枯れずに生きている。

案外、ほったらかしでも生きてくれるもんだな…。

と、思いながらも、水遣りはしっかり気を使っていたりするワケで、鬱病の療養アイテムとしてはそこそこ役に立ってくれてもいるんである…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎ちゃんぽん。 | TOP | ネギに『ぴぴっ!』。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。