おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

参議院議員選挙。

2007-07-30 01:50:32 | 我思う、故に書くなりよ。
やっぱり、悩んだよねぇ…。

どこに、誰に、入れていいもんだか…。東京みたいに際立ったキワモノ候補もいないし…。

まぁ、従来なら…って考えたら、自民党で無難に…ってトコロだったのだけれど、安倍さんがあれほどにふがいない人だとも思わなかったので、投じる気が失せたし。靖国にケツ向ける様な姿勢は許せんしな…。

民主は優秀な人が多いのだけれど、えらくなるほどワケ判らない人が際立つ党なので、そこに入れちゃうのもなぁ…。あれ、なんとかしないと。

公明は学会だから、入れんでも入れる人は決まってるワケだし、組織が組織だからなぁ…。カルトみたいな支持母体は受け入れられんし。選挙区から駆逐する為にも避けなきゃ…。

社民、共産はハナから対象外。やつらは日本人が拉致されてる最中に、お呼ばれして冷麺食って、おみやげもらって帰って来た連中。拉致被害者を2~3人奪還して来なきゃ何を言ってもダメだし。何らそれに対して責任も取ってない。

その他はホント、その他なので、どうもなぁ…。

やっぱり、決め手にもの凄く欠けるんだよねぇ…。小泉さんの時は「自民党ぶっ壊す」ってのがあったからなんだけど、そもそも今回は参議院だし…。

まぁ、それなりに、おじたん的に熟慮して1票は投じて来た。

結果を見ると、ちゃんと頑張っている人はやはり当選しているし、そうであっても胡散臭そうな人は落ちてるし、「なんでコイツがよ!?」ってのも無い風に見えるので、まぁ、それなりに良く出来たんじゃないかと思う。

選挙区では公明が駆逐出来たので、まぁまぁ。比例では、かなり悩んだのだけれど、この人が政治活動したらどうなるのか? そんなのを見て見たかったので、そうした人のいる党へ入れたんだけど、ダメっぽいかな…。

まぁ、これで少しは何かが変わってくれれば…と思ったりもするのだけれど、そうそう変わらないしねぇ…。衆議院議員選挙だと、だいぶ違うと思うんだけど。

いっそのこと、何もかもぶっ壊してくれちゃう様な人が出てくれないと、いつまで経っても変わらないのだから、おじたん。が生きているうちになんとかしてくれないと、つまんないと思うんであるのよ…。キワモノ候補者が集中してしまい、地方に分散してないってのも、つまんないなぁ…。

金貯めて出るか、次辺りに。無理か、無職じゃ。ははは…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダルを買ってみる。 | TOP | いちごを食べよう。(国産の。) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。