おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

タダでいろいろとしあわせ…。その2。

2011-07-06 01:36:21 | おじたん。的便宜耳机評論。
じわじわと増えていくんだが…。

今回はKENWOODのDAP『MG-G508』に付いてきたカナル型ヘッドホン。

まぁ、オマケなので要らない…って事で頂いたが…オマケにしておくにはもったいない音が出ている。
正しく評価するにはもうちょっと使い込まないと…って感じだが、使い込みたくなる音は出ている。

ま、既にお気に入りのヘッドホンだのイヤホンだのを持っていると、オマケは余ってしまうし、使い道も無いんで、こうした処遇も珍しく無いが、最近のオマケはバカに出来ない性能を秘めていたりするから頂ける方としてはありがたい…。

一見、普通の…と思ったんだが、ポートが楕円形で、そのポートがメッシュでふさがれている。こうしたところは紙とか貼ったり、スポンジで埋めたり…穴あいたまんま…なんてのが常であったんだが、細かいところにイイ仕事しちゃっているんである…。

肝心な音は…素直に誇張の少ない感じで出ていると思う。本体に合わせてあるんだと思うが、イヤな感じがしないので使い込んでみたくなったんである。多少、しゃりしゃりとした感じがするが…低音も嫌みが無いし、ボーカルも普通にキレイだし、高音の伸びも悪くない。

やたらと長いケーブルなので、FMのアンテナでも兼ねているのかと思ったんだが、本体にはFM受信する機能は付いていないと言う。プラグは金メッキ仕様のL字型だが、特にデザインされたものではないみたいで、オマケ…って感じ。本体のデザインとはマッチしないんじゃなかろうか…。

前回の頂き物、ソニエリのカナル型もまだ使い込んでいないんだが…音質はあっちの方が上って感じ。それもまぁ低音の出方が豊富過ぎるきらいがあるためで、好みで言えばこっちの方が好きだな…。

…似たような大きさ、似たような形…でも、結構出てくる音が違ってもいて、バランス良く…ってのは少ない。
そうした中では、イイ感じにバランスが取れていると思う。ドンシャリ…って感じでも無いし、物足りなさ…に我慢がならなくなるワケでも無い…。

ちなみに本体の方…これがまた素直にイイ音出しちゃってんだな…。コレは欲しくなった…。誰か買って。

音がイイ…とは聞いていたのだが…店頭で見掛ける事が少ないうえに、モックしか置いてなかったりするので、確認する事が出来なかったのだが、実際に聴いてみると…いいんだな、これが。\8k程度でこの音が手にはいるなら、買えるうちに買っておいても損は無いと思うな…。マイナーなので、先々どうなるか知らんが…。

…流れ…じゃなくて、ちゃんと評価した方がいい…って製品が出ているんだよね…。これもそうなんだと思う。少なくとも主流より音は良いんだし、融通も利くんだからねぇ…。

ちょいと真剣に考えてみるか…いつまでも石みたいなのってのもなぁ…。あれはあれで良いんだけども…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらし寿司。 | TOP | 仮にも…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。