おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

アフロ求む。

2005-04-15 06:19:07 | 我思う、故に書くなりよ。
何回目かなぁ。ここ1ヶ月の間に更新手続きをしないと。

最近じゃ、鬱病のおかげでドクターストップではあるが、車の運転は出来る。普通自動車の免許は持っているワケで別になんとも思わないが、これが無ければ車の運転は公道では出来ない事になる。

んで、更新となると、幾らかのお金がかかり、用意した写真がそのまま免許証になり、後悔したりするのがほとんどであったりもする。まぁ、私の場合、交通安全協会任せなので、そこで撮って貰った写真が使われるワケで、800円かかるが著しく問題が無い限りそのまま使われる。撮られている時はそれなりにカッコ良く撮られているつもりなのだが、出来を見る限り、なかなか理想と結果が一致する事は少ない。

そんなこんなを何回か重ねてくると、あまり他人に見せる事も無い写真ではあるが、ひどく気になったりするし、スタジオでカッコ良く撮って貰ったりを考えたりするが、余計な装飾やら仮装を施したりすると、これは運転免許の写真としては相応しないモノとなり、そこに採用される事は無いワケ。

それでも、何か抵抗を試みないといいかげんつまらない。優良運転者って事で、5年は更新しないワケだし、滅多に紛失しても困るモノだから、遊び加減が難しいのだ。

で、いろいろ考えて「ぼうず」にしてみた。僧侶のごとく、つるっぱげ状態。メリークリスマス! ミスターローレンスッ! メリークリスマスっ! …って感じ。

このまま写っても良いし、カツラを被ると言う手もある。用意出来るなら「アフロ」でも面白いと思うのだが、そうそうアフロのカツラが転がってるって生活はしていない所がちょっとなぁ…。ドンキあたりでも物色してくるかなぁ…。

撮って貰う時にバレたら怒られるんだろうか? その辺もどうなのか試してみたい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大音響CDラジカセ布団たた... | TOP | つるっぱげの心。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。