おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

新調。その3。

2011-02-04 23:16:29 | 我思う、故に書くなりよ。
…どーにかこーにか…。

メーカー製の中古PCを素のPCとして蘇らせるべく苦闘してますが…なんとかなったみたい…。
どこぞのメーカーかと言えば、SONYでして、型番はPCV-W101なものです。

AVに特化したモデル…だった事もあって、音はいいですな。もっとノイズまみれで、いつもの事かと思っていたのですが、クリアに音が出てるので、ビックリです。ここ最近、アジトにやって来たPCは2002年~2005年あたりの製品なのですけれど、どちらもアタリって感じにいい音がでています。

従来の予想だと…もっとノイズにまみれて、使い道が無い…って事だと思っていたのですが、ヘッドホン刺してもノイズを感じないし、クリアな音が出ちゃってんだなぁ。オンボードのチップで、いわゆるAC97って仕様なのですけれどねぇ。正面に小さなスピーカーが付いてますが、これがなかなかがんばってましてね…キーボードもくっついて離れない事から、ニア・フィールドな環境が完成しちゃってるんですな…。

てなワケで、らじこ…とかWMPとか、音楽を流しながらつらつらとブログを書いていても、苦にならない音が出てますので、サブ機としてはなかなか「ういやつ…」になりそうですな…。らじこ専用PCでもいいかもな…これ。

RAMを調達してこないとな…512MBじゃいくらなんでもつらい。純正な載せ方ではこれ以上は載らないみたいで、前のオーナーもそうしていたのだが、すげ替えちゃえば1GBあたりまで載るみたいだし…。HDDすげ替えたんだから、もうちっとがんばればなぁ…後の人が楽なんだが…。

ま、古くても使い倒してあげることで、なにかとよろしい事もあるのですよ…えへへ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新調。その2。 | TOP | 初詣。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。