おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

新調。その2。

2011-01-31 20:16:27 | 我思う、故に書くなりよ。
んー。また1台来ちゃった…。

なかなか、タダ同然でそこそこ動くPCがウチにやって来る…なんて事も無いので、置き場所なんか考えずに頂いたワケだが…先のメインマシンとは違い、家電メーカー製のPCなので、苦戦を強いられている…。

リカバリーCDなんて便利なものがあれば苦労もしないが、そうしたものが無いので、あれこれと便利だったろう機能はそぎ落として、素のPCとして使うにしても…難儀だったりするんである…。

素性は悪くなく、まだまだ使えるものだから、サブのマシンとして使おうと思っているんだが…そこまでに至るには苦労を楽しまなければならないワケで…。

メインマシンの方は、ショップブランド機なので、中身は自作機と大差なく、幾つかのデバイスドライバーを更新しただけで、大きなトラブルも無いんだけれどねぇ…。家電メーカーだとドライバー公開していなかったり、登録しないと落とせなかったり、難儀なモンだよなぁ…。

そうしたときは…海外から落としてくる事になるんだが…あちらじゃ気前よく公開していたりもするので…その辺のユーザーに対する姿勢なんてものも解ってくるワケで。

日進月歩どころのスピードじゃないハードウェアの進歩を目の当たりにしているワケだけれど、そうしたサービスなんてのは、全然変わってもいないし、進歩したとも言えないレベルなんだねぇ…。

そんなワケで…悪戦苦闘はしばらく続く…。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新調。 | TOP | 新調。その3。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。