オーストラリアに住むという人から「CDを購入したいのですが」というメールが来たのは2日前の朝。
iPhoneでメールチェックをして「え?なんですと?」という感じで、起きてゆっくりFacebookとメールを見ると、実は小学校~高校まで一緒の学校だった同級生からのメールでした。
久しぶりの同窓会のお知らせをもらった彼が、インターネットで「八代高校同窓会」って検索したらたまたま私のこのブログがヒットして、そしてFacebookのおかげで私だとわかってメールをくれたのだそうです。
懐かしい。
彼の名前は緒方慎二さん。
小学校の頃から抜群に絵が上手くて、学校の写生大会で何度も賞をもらっていた彼は、その後美術の大学へ進んでなんとオーストラリアで水彩画家として活躍されていたのでした。
彼のブログはこちら。
昔の彼の絵を思い出させる精密なタッチの絵が並んでいます。
友人の活躍を知るのって本当に嬉しいものですね。
彼も私が子供の頃から好きだった音楽をやってることを知ってすごく喜んでくれました。
私のことを「同志」という感覚だと言ってくれる彼に、恥じない生き方をしたいと心から思います。
緒方くんありがとう!!私がんばるね!!
そう。私には今、夢を共にする仲間がいます。
音楽で、仕事で、叶えたい生き方や人生を実現するために、努力をしている仲間がいます。
この仲間と、またそれぞれの夢を実現していこう、ってまたそう思いました。
ここをお読みの皆さんもきっと夢をお持ちですよね。
あなたの近くには必ず夢を実現させるのを待ってる人がいると思います。
その人のためにも、ぜひ夢を諦めないでくださいね。
「1個のリンゴの中にある種は数えられるけれど、1粒の種のなかにあるリンゴの数は数えられない。」
という言葉があります。
あなたが叶えた夢の先に、誰かが受け継いでいく夢があります。
人類はそうやって次々に夢を形にしていくんだと思います。
ともに頑張りましょうね!!