花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

野依のシダレザクラ

2008-03-31 20:29:34 | 

豊橋市、野依八幡社のシダレザクラ

前回の続き

次に行ける早咲きの桜を考えて
御津町の長松寺の山桜を見に行く
が、遠目で見ても、まったく咲いてない
蕾は膨らんでいるようだが
花が見当たらないのでUターン

さて、残るは・・と考えると
吉祥山のエドヒガンは反対方向だし
岡崎の奥山田のシダレザクラは遠いし・・
あとは野依のシダレザクラか
去年も行ったけど、まぁ行ってみよう

うーん、満開
この桜はいつ来ても花付きがいいね
まずは定点撮影~



さすがに人出が多い
入れ替わり立ち代りで桜をバックに撮影している
街中で咲き誇る桜ならではだね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝円寺のシダレザクラ | トップ | ネタの合間にショウジョウバカマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (夢花)
2008-04-02 19:56:04
今年忘れずに野依の桜カシャしてきましたよ。
ここの桜は開花が早いから気が付いた時にはもう遅い。
我が家から車で10分もかからないという安易さが
かえっていけませんですね~

今日風も少なく、また佐奈川の桜に行って来ました。
今度はサティ側にチャレンジ、だけどアカン画像ばかりでした。
帰りに豊川の堤防に咲くコケリンドウの様子を見てきました。
4花ばかり咲いてたけど4月中過ぎには見頃になると思いますよ。
返信する
Unknown (okaty)
2008-04-02 21:08:40
夢花さん、いらしゃーい

野依は夜桜もいいですねー
ジャスコも夜遅くまでやってるしねー

佐奈川の菜の花と桜
定番の被写体ですが、それだけに難しいですね
夢花さんは上手く撮られてます

桜は色を残すか、春らしさを出すか

ところでコチラの桜はまだ満開になってないんだよね
週末には滝頭を覗いてこよう

豊川のコケリンドウ>
あるという話しは聞いたことあるけど
夢花さんは美味しそうな情報もってますねー

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事