花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

アズマレイジンソウ他

2009-10-06 21:23:22 | 

前回蕾だったアズマレイジンソウ
咲いた姿が見たくて、また行ってきたよ
バイクはCRM250

今回も時間が限られている
おりしも世間は交通安全週間
安全と違反に気をつけて駿馬のように駆ける





やっと見れた咲いたアズマレイジンソウ
嬉しいんだけど、なぜか開いたら薄っぺらく見えて
ちょっとガッカリ


ジンジソウ


ツルニンジンにスズメバチ
ちょうどバックもトラ模様

帰りも気を入れて走る
けど見通しのよい直線はペースダウン
車の後ろについて走るようにする

ある山道、直線手前で対向車が右ウィンカーを出した
その前後に曲がるような所はないので
もしや!と思い、大きくスピードを落とすと
やってましたネズミ捕り

ありがとう!対向車の人!
でもネズミ捕りを知らせるのにいいかもしれんね、右ウィンカー
先頭車だとパッシングで知らせるのが定番だけど
2番手、3番手だとパッシングできんし
先頭車がパッシングしたのかも判らんからねー







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケボノシュスラン他 | トップ | F800gs・MudSling »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2009-10-08 00:13:57
うぉースズメバチ怖いですね。
最近TVでも取り上げられていし、
ブログに刺されたと書いていた人がいて
余計に怖くなりました。
ネズミ捕りも怖いけど、秋の山は気をつけないといけないですね。

ネズミ捕りはどの辺でしょう?
桜淵のあたりでしょうか?
1号線の潮見坂のトンネルあたりで19キロオーバーでつかまった人がいますが、
当事者じゃなくても勘弁してくれーって感じですよね。
返信する
Unknown (okaty)
2009-10-11 19:41:30
スズメバチは刺激しなければ大丈夫だと思ってます
逆に怖がって追い払うような動作をしたり
大騒ぎするのは相手を刺激してしまう事になるかと
ネズミ捕りの方が怖いですねー

今回見かけたのはココ
http://www.mapion.co.jp/m/34.9074869444444_137.552663055556_8/
旧鳳来町から桜淵公園に向かう方向の
自販機のあるあたりですねー

http://www.mapion.co.jp/m/34.9004486111111_137.529285833333_8/
あとココもちょっと前にやってた
桜淵方向

http://www.mapion.co.jp/m/34.8899205555556_137.507499444444_8/
あと定番の桜淵公園、両方向

最近は
http://www.mapion.co.jp/m/34.7286522222222_137.347157222222_8/
ココでもやる事があるそうですー
返信する
Unknown (yu2)
2009-10-11 22:52:02
桜淵公園界隈は稼ぎ場所のようですね(^^;
注意しないと。
鳳来から来ると途中急に道が広くなるところがあるからついつい飛ばしそうですね。

スズメバチは道から外れて花探しなどしているうちに知らぬまに巣に近づいたりするとヤバいですよね。
天白公園でも子供らが刺されたっていうし。
オオスズメバチは地中に巣があるので厄介ですよね。
返信する
Unknown (okaty)
2009-10-12 20:33:25
新城といえば、新城総合公園の大海側入り口から
少し設楽よりに進んだ
http://www.mapion.co.jp/m/34.9423213888889_137.548946666667_7/
ココでも最近はやることがあるそうです
くわばらくわばら

スズメバチは刺されると死に至ることもあるので
知らずに巣に近づくと危険ですねー
スズメバチ除けに白いタオルでも頭にまいときましょうか
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事