花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

盆ツーリング・花編

2007-08-21 20:14:15 | 

レンゲショウマ


ソバナ


ちょっとカワイイと思ったキノコ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆ツーリング・稲武編2 | トップ | 盆ツーリング・根羽編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久してました (夢花)
2007-08-22 20:01:30
お久ぶり~♪
稲武のレンゲちゃん行ってきたのね。
ソバナもメッケ出来てよかった、よかったy(^-^)y
花芯が本来の色が出なく、黒っぽくなってしまう画像が多いけど、
okatyさんのは綺麗な色が出てて素敵ですよ。
結局私は稲武には行かれず、他のところで撮ってきました。
返信する
Unknown (okaty)
2007-08-22 21:11:17
行ってきましたよ~
ありがとね~
ひろろ君は朝に友人と行ったみたい
自分は昼頃かな?
入った所の地面がグズグズになってたんだ
先に来た人がいるのか、イノシシが泥遊びしたのか?と思ったけど
ひろろ君達だったみたい

入って右手に蕾のが1株
左手に咲いたのが1株あったんだけど
それはちょっと痛んでた
ひろろ君は残念がってたけど
自分は左手の小川を遡上したら
もう数株発見したので、ラッキーでした

>花芯が本来の色が出なく、黒っぽくなってしまう
下向きの花は、レフ板で光を当ててやらないとね~
でも風でユラユラ~して難しかった・・
でも見られて大満足~
ホント、ありがとう!!!

返信する
Unknown (イノシシのひろろ)
2007-08-25 21:03:58
当たらずとも遠からず。。。

本当はツボミのしか見つけられんかったんだよ。
ガッカリしてトボトボ帰ろうとしたら知らないオジさんがカメラ持って来て、「咲いてます?」って聞かれたから「このツボミのしか無いですね」って答えた。
「向うにもあるかもしれないよ」と教えてくれて林の中へ入ったら1輪だけ咲いていた。写真を撮ってモニターで見ると何かちょっと汚いかも・・・・って。
他が蕾だったので開いたばかりと思ったけど違った。日頃の行いのセイ?
教えてくれたオジさんもその花を撮ってすぐ行ってしまったけど夢花さんのことご存知だった。
僕も帰ろうとしたらnakaさん夫妻が来たよ。
nakaさんもそのオジさんのこと知ってた。
返信する
Unknown (okaty)
2007-08-25 22:37:27
自分は先に花の方を見つけて
他にもないかな~と、奥の方へ進んだんだけど、なんもなし
引き返して蕾の株を見つけて、そのまま川に下りてソバナ発見
も一度花に戻って、さらに川を遡上したら
花2株、蕾1株発見~
ホアさんもアップした画像見ると
同じ株を写したみたい

nakaさん夫妻ってことは
スクーターじゃなかったのかな?
それとも夫婦でスクーター?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事