花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

オオキツネノカミソリ

2016-08-20 19:49:03 | 










豊田市稲武町のオオキツネノカミソリ
案内の看板も立って観光地になってる
訪れる人も多い
ただ、少々登る
高原とはいえ、暑いこの時期にはつらい
道もヌタッてる所があったりして、あまり良くない
けどこれだけ群生してると、訪問する価値があるね
少々痛んでる花もあったので
見ごろはお盆頃までかな
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマ | トップ | 設楽町小松/川向・境川紋様石 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (どら)
2016-08-20 20:21:47
毎日 素敵な花が続きますね。
キツネノカミソリは何処にあるか知っていますが 蓮華ショウマや 夏エビネ 羨ましいです。
このところ事情があってなかなか山に行けませんが 美しい花を見て 心を静めています。
返信する
Unknown (okaty)
2016-08-21 19:57:27
どらさん、こんばんはー

自分もなかなか時間が作れないのですが
今回は家族に無理を言って見てきました
もちろん一緒にです
子供たちは、まったく興味がなさそうでした(笑
返信する
お久しぶりです (ひろろ)
2016-08-29 06:07:32
ブログはいつも拝見していました。
お元気そうで何よりです。
僕は先日東栄まで行ってきました。
本郷までバスで行き蔦の淵付近から東栄ドームあたりまで道路沿いの野草を撮ってきました。キツネノカミソリは終わっていて残念でした。
返信する
Unknown (okaty)
2016-08-29 20:00:51
ひろろさん、こんばんはー
お久しぶりです

そういえば、ここのオオキツネノカミソリは一緒に見に行きましたっけ
自分の訪問はその時以来ですね
今回は下から汗をかいて登りましたよ

東栄では何が咲いてましたか?

返信する
思い出した。。。 (ひろろ)
2016-08-29 20:44:18
2005年の8月15日です。
日記に書いてありましたよ~。
「okaty君と面の木」と書いてあるので面の木に行ったんだよね。もう11年前になるなんて、ちょっとビックリ。
そういえば今年の春に西川のカタクリを観に行ったとき、NAKAさんに10年ぶりくらいで出逢ったんだけど、NAKAさんは昔のままですぐ判ったのに僕は気付いてもらえませんでした。病気してから一気に老けたので驚いていました。老けたというより年相応になったんですけど・・・。あと1年ちょっとで還暦~。
東栄ではシュウカイドウ・ヤマホトトギス・カラマツソウ・ノカンゾウ・ヤブツルアズキなどが咲いていました。
返信する
Unknown (okaty)
2016-08-30 21:11:19
自分も過去の画像で振り返ってみたけど
いろいろと回ってたみたいだね
懐かしいです

nakaさんは、たまにスクーターで走ってるのを見かけますが
満面の笑みで運転してるので、すぐ判りますね
ひろろさんは、けっこう若く見えましたからねー


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事