花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

カタクリ山

2009-03-19 20:42:01 | 


豊橋石巻西川にある有名なカタクリ山
行った時は風が冷たく
開いてない花が多かった



レフ板は持って行った方がいいね
望遠も1本欲しいかな


ジロボウエンゴサク


郷道の滝

数少ない豊橋市の滝の一つ
水量が少ないと惨めなモンだけど
雨の翌日とあって、まぁまぁの見ごたえ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今水桜とハルリンドウ | トップ | ヒメウズ試写 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2009-03-19 22:29:46
カタクリも見ごろですね。
あそこのは栄養良くてやたらでかいですよね。

ジロボウエンゴサクは田原の山でも飛ぶように(写真見てもらうとわかります)咲いてましたよ。

そういえば、去年「今水桜」で検索してokatyさんのBlogを知ったのでした。
1年、早いような長いような(笑)
返信する
Unknown (okaty)
2009-03-20 20:07:30
カタクリは、今水桜と桜の園に行った時に寄ったんだけど
全然ひらいてなくて、いいのが少なかった
あと子供に急かされて、ゆっくり撮れなかった・・

今水桜と名古屋のソメイヨシノ開花が、春の花巡りの基準としてるよ~
今週は暖かかった(というか暑かった)けど
来週は少し寒くなるみたい
今後の花暦の計算が難しくなるなー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事