花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

滝頭公園~滝頭山~不動岳~滝頭公園

2012-04-17 22:29:24 | Weblog
桜はもう散り始めてるけど
桜の名所、滝頭公園から
運動を兼ねて嫁・子供達とグルリとまわってきたよ
コースを紹介するわけでは無いので
散文的な画像ばかり載せてくよ

まずは駐車場から不動滝を目指す



案内は無いけど三の滝



看板が出てる二の滝
二の滝の横から上に登る道が出来てたので
急なんだけど、よじ登る



一の滝
周りの木々がスッキリしてた

少し下ってツツジ回廊・恐竜の背を目指す



途中のなんとかの岩より
ツツジが咲いて、桜も残ってて
うす曇の暖かい天気で
ホント、春を感じるね

恐竜の背は、みんな頑張ってロッククライミング
そして展望の無い滝頭山山頂へ

稜線沿いを歩いて中西山へ
中西山から林道へ下る



林道手前の西の覗きから

林道へ出て、対面の斜面へ登り返すとあおき平へ
三又を左へ進んで迷子尾根
迷子尾根から登って不動岳へ
不動岳からは急な斜面を下って不動滝へ向かう

この道はホント急なんで滑って転びそう
途中の分岐は、まっすぐ行くとたらめ新道かな?
左へ降りて不動滝へ



不動滝の上にでた
ちょっと遊水公園みたいになってるけど
ココに来る人は稀じゃないかな~

奥には砂防ダム
先ほどの林道は、砂防ダムの上まで伸びてる

不動滝の上から、横を下って下へ
あとは駐車場へ戻るのみ

嫁と子供の足て2時間半のタイム
日曜なので、公園内は賑わってね





登山道で見たヒトリシズカとイカリソウ





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニリンソウ | トップ | チゴユリ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動滝 (瀑好)
2012-04-18 00:03:12
不動滝の上は、こんなにも整備されていると興覚めしますね。
一番下の人工滝は、やはり三の滝という名前ですね?
返信する
Unknown (okaty)
2012-04-18 21:50:10
瀑好さん、こんばんは~

不動滝の上は整備されたけど
忘れ去られてる場所ですねー
なんでこんな風にしたんでしょう?
やっぱり源流公園だから?

三の滝の確認はしてませんねー
また行く時があったら聞いてみますね
返信する
はじめまして (しば)
2012-04-29 17:01:25
はじめまして。
私、新城市に在住する滝好きの者です。あなたのホームページを見て、教えてもらいたいことがあります。
2010年8月のブログに掲載のある宇連の大滝ですが、2回ほど出かけてみましたが道に迷って行けませんでした。
滝へのルートをもう少し詳しく教えていただけますか。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (okaty)
2012-04-29 22:00:43
しばさん、はじめまして

宇連の大滝ですが
自分はイチローさんのHPで知って
それを手がかりに到達しました
http://takinoinryoku.com/index.html

なにせ少々前の事なので
記憶を整理してお返事しますね
お待ちください
返信する
ありがとうございます (しば)
2012-04-30 10:13:07
早々のご返事ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事