花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

県民の森でウメガサソウとイチヤクソウ

2010-06-05 22:44:45 | 




ちょっと早いかと思ったが
県民の森にウメガサソウ・イチヤクソウを見に行ってきた
マシンはCRM250ね

このところ、天気が良くて暑いくらいなので
Tシャツにメッシュジャケットで行ったんだが
走ると風が気持ちよい
止まると暑い
山の日陰は冷やっこい
と夏の到来を感じつつ気持ちよく走って行けた

さて目的のウメガサソウは、まずまずの咲き具合
いつもの滝近くは3株しか見つからなかったが
別の場所ではそれなりに出会えた





イチヤクソウは、まだ早かったようだ
蕾をつけたのは沢山見つけたのだが
咲いてたのは日当たりのよさそうな場所の2株のみ
見頃は来週だろうけど
来週は天気あんまり良くないみたい~
もうすぐ梅雨入りかねぇ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤花?シロツメグサ | トップ | 県民の森で色々と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢花)
2010-06-07 11:31:34
こんにちわ~♪
3本並んだウメガサ、昨日私も撮ってきましたよ。
花も3本とも咲いててラッキー!でした。
イチヤクソウ上手く撮ってますね。
たぶん同じ場所だと思うけど私はリベンジしたいくらい
上手くいかなかったです。
返信する
Unknown (okaty)
2010-06-07 19:38:50
夢花さん、こんばんは~♪

3本並び、咲いてましたか~
4日に行ったんだけど
ウメガサソウもチョイ早いかな~?なんて思ってて
それなりに咲いてたんで嬉しかったんだけど
3本とも咲いてるとは、いい時に行きましたねー
羨ましい

イチヤクソウは、コレともう少し奥の2箇所しか咲いてなくて
でも蕾は沢山あったんで
今週末あたりは見頃ですかねー
上の画像はいい感じで色が出ましたが
日の当たった下は緑がかってしまいました
WBいじれば良かったのかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事