花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

三遠南信道鳳来峡IC~浜松いなさ北IC

2012-03-12 21:58:09 | バイク
花見の帰りは
開通したばかりの三遠南信道を使ってみたよ
帰りだから乗ったのは鳳来峡IC
開通したばかりだから
車が多いかと思ったけど
ぜんぜん居なかった



R151の名号交差点を曲がると鳳来峡ICの入り口
無料の文字が眩しい



大きなコーナーで本線へ・・
でもこの先、東栄方向へは作られるのだろうか?
ここで終わりになる気がしないでもない・・



三遠名号トンネル 1056m



大島トンネル 172m
トンネル越しに次のトンネルの入り口が見える



一瞬だが大島ダムが見えた



一番長い三遠トンネル 4525m



トンネル内部
まだ新しいせいか、埃っぽい
バイクでは辛かった



渋川寺野ICの合流と渋川トンネル 1598m
山の上には畜舎のような建物が見える



渋川トンネルには緑の小ライトが点灯してた



すぐ別所トンネル 948m
トンネルのすぐ上に住宅みたいなのが見える





浜松いなさ北ICと新東名高速の入り口
ここからは有料だねー



すでに完成してるせいか人気が無い
まだ車のいない出来たばかりの高速走れたら
とても気持ちいいだろうなー



信号の無い浜松いなさ北ICの入り口
なんか味気ないね

この後建設中の新東名高速を潜ってR257へ出る



陸橋から新東名高速を見る
手前が三ケ日方面
向こうが鳳来峡方面

奥を横切ってるのも新東名高速
右手が東京方面
左手は名古屋方面だが
今はぐるりとカーブを描いて下の道へ繋がってる



今度は三ケ日方面
法面の工事してるね
目の前を横切ってるのがR257
その奥に浜松いなさICが見える

今回、開通したばかりなので
帰り道に使ってみたけど
豊橋方面はR151で真っ直ぐ帰るよりも
少しだけ時間がかかるんで
今後はあんまり使わないだろうなぁ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリバオウレン | トップ | セントウソウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2012-03-12 23:10:38
こんばんは、
早速、三遠南信道走って来ましたか。
さてメーターは何km/hを指しているのだろう?
今なら無法地帯ですかね(笑)

なんか一番上の写真・・・・
おばあちゃん、ほんとにいました?
まさか・・・・(@_@)
返信する
Unknown (okaty)
2012-03-13 08:22:50
yu2さん、こんばんは~

メーターは・・まぁそんなにとばしては無いですよ
写真撮りながらだし
どのみち1車線じゃ無双できませんねー
ただ、あんま車は居なかったね

おばあちゃん>
じつは若い娘さんでした
コロコロひっぱりながら
車道を横切って
大島ダムの方へ向かっていったけど
場違い感が・・
返信する
Unknown (yu2)
2012-03-13 20:13:14
うっわ!!若い娘さんとな(@_@)
バイクでよかったですね・・・
車だったら
「大島ダムまで・・・私の家まで乗せて行ってください・・・」とか言われて、
そのまま湖底まで・・・
(話をそっちに持って行きたがるwww)

山には色々いますからね。
昨日はミスミちゃんの山の上の方で
イノシシと遭遇しました。
遠くで、向こうが先に気づいて逃げていったので難は無かったですが。
あれを猟銃で打てるとはとても思えませんね。
返信する
Unknown (okaty)
2012-03-14 19:14:33
この時期に幽霊話は無いわ~

イノシシ>
結構危ないので、逃げてくれて良かったですねー
向かって来られて
股あたりに突っ込まれてしゃくり上げられると
牙が丁度内股の動脈を抉ったりするそうな
怖い怖い

ところで、暫くブログ更新してないけど
今回の花はアップするの?
返信する
Unknown (yu2)
2012-03-15 19:33:32
イノシシ怖いですね。
防御用に丈夫な一脚持ち歩きます。

Blogはちょっと次の展開が見えるまでお休みです。
写真はちょろちょろ撮っていますが。
踏まれて折れたミノさんとか(T_T)
今日行ったらロープが張られてましたよ(^^)
返信する
Unknown (okaty)
2012-03-15 21:31:17
ミノコさん>
ロープ張られててよかったですねー
昨年張られた方がどうかしてしまったのか
要らぬ心配しましたよ
そのうち見に行きたいね



返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事