花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

カタクリ山

2008-03-21 23:12:22 | 


豊橋のカタクリ山へ行ってきたよ

久しぶりのバイク
オフ車のCRM250
天気は晴れ
止まれば暖かく、走れば涼しい(コレ重要)
春本番のバイク日和
走ってるだけで気持ちいい
こんな日に走れるなんて、一年にそう何度もない

気持ちよく走ってると
ネットでの知り合い、nakaさんを見つける
急いでUターンしてご挨拶
お互い平日に動くので、たまに会うことがあるのだ

カタクリ山は盛り前だが
それでも沢山咲いている
人出は中高年を中心に、それなりに・・
今週末は暖かいので、もっと咲くだろうが
沢山の人で賑わうだろう
落ち着いて撮影できる今日で正解だね~


カタクリとジロボウエンゴサク

今回は70-300の望遠ズーム中心で手持ちで撮ったけど
自由に切り取れてなかなか良いね
天気が良いのでSSも十分
ただピントがシビアかな~


ヒロハアマナ

中高年が多かったのに
柵の中に踏みいる人(思わず注意してしまった)や
柵の中に三脚立てる人(割と多い)がいて
年寄りだからといって
モラルが高いわけでもなく
そんな人が若者に注意しても
聞く耳を持ってくれる訳でもなく
自分も気をつけねばと思ったよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花タンポポ | トップ | シデコブシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事