ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

春点描~朝晩寒いけど尺取り虫みたいに春めいてくる はず

2013-04-16 11:28:32 | 第1紀 自然・季節


日曜日は県営運動公園でグルージャ盛岡の試合。
例年のことながらスロースターターの我が軍団。
ハラハラドキドキなのである。



それに比べりゃ、我が愛犬ポチ公様は唯我独尊。
カメラを向ければ、あっち向いてホイッ。



そんな庭も春めいて、
スイセンはつぼみかと思いきや、



雑草畑の向こう側は咲いて、ラッパから軍艦マーチを流している。







春一番の花たちも雑草畑に彩りを添えて、
木々の芽も吹いてきた。


ハラハラドキドキの検診は、たぶん慢性だろうと薬を止める。

ワタクシ流の考えでは、急性は病気、慢性は、そう性格とか個性みたいなもの。
慣れるしかないのであって、それはアトピーと暮らした五十数年で得た知恵でもある。

しかし大きな病院で再検査を要すと。
念には念を入れてであり、ここを通過すれば我が意の通り、それは晴れて「個性」の仲間入りをするはずなのだ。


桜は週末。

待てぬ輩は、心にピンクの花びらを描いて呑みに来るのだ。

きっと、そうだよ!!
ちと、寒いけど、店の中は春の暖かさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。