トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

志太俳句クラブ3月の句会終了

2024-03-08 22:47:29 | 俳句
昨日7日は、3月の志太俳句クラブの句会でした。毎年3月の句会で配布している自選句集「志太」31号を無事に発行できました。この1年の自作の俳句の中から、各自10句を選んで載せてあります。句会終了後、4月以降の役員選考がありました。部長、副部長、会計の三役は継続に、披講の担当は、声が美しくわかりやすく句を読み上げてくれるFさんに引き続きお願いしました。令和6年度の活動計画と兼題一覧表も配布しましたし、句会報告用の二句を提出してもらいました。また、志太支部だよりという冊子に掲載する俳句も一人二句出してもらって、今日、教育会館の事務室に届けました。また俳句誌「梶の葉」に掲載する2月、3月の句会報告は、本日、先生にメールで送りました。さっき、梶の葉23号用の私の原稿も送りました。これで、一段落です。明後日の10日(日)は、いよいよ混声コーラスら・ら・らの20周年記念演奏会本番です。2021年秋に予定していた演奏会が延び、曲目も変わりましたし、長い道程でした。私の合唱もあと少しです。心を込めて歌いたいと思います。

今年の「志太」の表紙カラーはピンクにしました。


私の10句です。よかったら、ご覧くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十輪寺の木蓮2024&ひな祭り | トップ | 混声コーラスら・ら・ら創立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事