トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

フレンチレストラン、ルカ

2024-03-31 10:18:45 | グルメ
3月29日(金)は、Y子さんとSさんと3人で、ホテルオーレの二階にあるフレンチレストラン「ルカ」でランチを食べました。Y子さんのお友達のSさんとは、数年前にグランシップのニューイヤーコンサートでご一緒しましたので、二回目だと思います。3月10日の混声コーラスら・ら・らの20周年記念演奏会も二人で聴きに来てくれました。Sさんは、亡夫の教え子だった人で、今回いろいろお話を伺って、不思議なご縁を感じました。夫のお墓参りもしてくださったそうで、ライン交換もしましたし、これからお付き合いいただけそうです。今回は親しくお話ができて嬉しかったです。さて、前夜に続いてのグルメになりました「ルカ」の料理ですが、私たちは、3500円のコースにしました。頑張った自分へのご褒美ですね。(笑)

前菜です。右端のは、生ハムとメロンです。真ん中のは鶏肉のテリーヌみたいなものにトマト。左のは、黒ゴマのマカロン。





ソラマメのスープ


メイン料理は魚(すずき)のリゾット


デザート


スープの写真はY子さんからいただきました。出てきた順番が違うかもしれませんが、こんな感じのコースでした。どれもとても美味しく、お腹いっぱいになりました。特にいろいろ盛り込んだデザートは女性にとって嬉しいメニューでした。当日は午前中までひどい雨でしたが、午後は晴れて暑くなりました。11時半に待ち合わせ、お開きは2時頃でした。楽しいランチでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の膳「海野」 | トップ | お花見2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事