トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

2015春のドラマ

2015-05-30 09:28:24 | ドラマ
ムムム!ブログの更新が途絶えてましたね!この間、私なりに忙しく過ごしていたのですが、いつの間にか時が流れて。
今日は、今、私が見ている春のドラマをご紹介します。火曜日夜は、NHKで夜10時から「美女と男子」。仲間由紀恵さん扮する新米芸能マネージャーが芸能界に新人を売り込む話です。その新人役は、町田啓太さんが演じています。知られざる芸能界の裏側を覗き見るようで楽しいです。町田啓太さんは、NHKの朝ドラ、「花子とアン」で、花子の義弟の郁弥を演じていた俳優さんです。劇団EXILEに所属しているようです。イケメンですよね(*^_^*)。火曜日の同じ時間帯で、民放でやっている「マザーゲーム」。これも楽しみに見ています。主演のシングルマザー役は、木村文乃さん。セレブご用達のような幼稚園に一人息子を入れてしまった母親の奮闘記ですが、セレブマダム達の家庭の事情や、価値観もからんで、ドロドロしそうなんですが、希子(木村文乃)の一撃が痛快です。水曜日の夜は、「Dr.倫太郎」。精神科医の話なんで、乖離性人格障害に陥っている芸者、ゆめの(影の人格は、あきら)を治療する話がメインです。木曜日夜は、木村拓哉主演の「アイムホーム」。事故で最近5年ほどの記憶を失った元猛烈ビジネスマン、家路ひさしの話。記憶を失ってから人格がすっかり変わったようなひさし。同居する妻と一人息子の顔に仮面がかかってみえ、表情が読めない状態に。過去に何があったのか、少しずつ解き明かされていくのが楽しみです。平日夜のドラマはこれだけ。土曜日夜はWOWOWでスピルバーグ監督制作のドラマ「エクスタント」を観ています。日曜日深夜11時からはNHK総合の「ダウントンアビー3」。ダウントンアビーのシリーズはどうやら6で終わりになるらしいので、まだまだ続きますね。エクスタントとダウントンアビーは、いつも録画して、翌日見ます。マザーゲームも美女と男子とかぶっているので、翌日見ます。これだけドラマを見ていると結構忙しそうだけど、他にはニュースと夫が録画した番組を少し観るくらいだから、大丈夫。演技の勉強の参考になります。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリギャル | トップ | 尾瀬ヶ原 6月1日~2日、2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事