<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

種がよろこびの種にもなっている。

2020年03月23日 09時47分08秒 | Weblog

さあ、もう10時に近い時刻。

いつもの野良着に着替えをして、外に出ようよ。

背丈を伸ばした畑の菜の花がしきりに揺れているから、寒いかも知れない。

だったらジャンパーを引っかけて行こう。

何をする?

することはいっぱいある。

縦横の畑に草が生えている。草の勢いが凄まじい。

これを抜いて耕して夏野菜の植え付け準備に入らねばならない。

昨日は6時半の日没まで働いた。よく働いた。

10

トマト、茄子、胡瓜、ズッキーニ、オクラの種蒔きをした。有機培養土を小さなポット満たし、ここに小さな種を一個ずつ落として行った。

11

毎日水撒きをして、発芽を待つことになる。

12

種がよろこびの種にもなっている。楽しみの種にもなっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万物が活動の時を迎えている... | トップ | これまで耳を楽しませてくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事