<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

自己不信も自己過信も危うい。

2023年01月31日 17時07分07秒 | Weblog

解決法が分からない。迷い道に迷っているばかりで、そこから先へ進めなくなっている。どうしていいか分からない。

仏典を開くとそこに何か打開策が書いてあるように思う。人智を超えた仏智という智慧があって、そこに頼って行けばいいのではないかと思う。何か教えてくれるような気がする。

自己不信も自己過信も、重たい。欠陥がある。危うい。危険極まりない。それでは先へ進んでいかないような不安にさいなまれる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲の良いことはいいこと。美... | トップ | 老人になってもなんだかんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事