小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

4月23日、小田原は朝から穏やかな晴天。先週は登山トレーニングが行えなかったので、週末恒例トレーニングは矢倉岳に出かけた。午前12時12分、国際通りをスタート。寝坊してしまい昼からトレーニング開始。まずは国道255号から県道74号方面へ。県道74号から蓮正寺橋脇の狩川の土手道沿いを走る。土手の紫陽花は葉が茂って青々としていた、菜の花は見頃が終わり花はポツポツと残っている程度。午後2時3分、、矢倉沢地区を通過。スタートから15km。今日も気温が高めなので割と汗をかいて体力を消耗する。登山口まで坂道ラン。一昨日は結構雨が降ったけれど、矢倉岳の登山道は水はけが良いのでぬかるんでいる場所はほとんど無くて登りやすい。登山道沿いは新緑が綺麗だった。午後2時56分、標高870mの矢倉岳山頂に到着。スタートから17.5km。富士山は雲がかかってしまい綺麗に見えず。昨日、今年の富士登山競走のエントリーを行ったので残り3ヶ月ほどトレーニングを頑張りたい。午後4時17分、大雄山線大雄山駅に到着。スタートから25km。気温が高めで少しバテてしまったが、怪我なく下山出来たので良かった。大雄山線で小田原に戻る。一旦帰宅して午後6時前に買い物のため南足柄へ。買い物ついでに夕食を済ませようと県道74号中沼交差点近くにある玄やを訪問。小田原系坦々麺と濃厚味噌ラーメンが看板メニューのラーメン店。坦々麺メニューの中からチャーシュー坦々麺大盛りを注文。ベースの坦々麺は、四川の坦々麺のような粘り気のある肉餡で味付けは濃い目。麺の量も多くて満腹になった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )