多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

普通の感覚

2016-02-25 13:26:32 | 私の日常
普通の感覚って 本当に便利だなあと しみじみ感じています。




子どもたちみていて 「ああ 大変だなあ」と思い 



自己流で 世話していくうち


感覚過敏も 日常に 影響しない程度に 消滅していったのですが



私の 聴覚過敏は しつこくて


でも 私には それが 自分の耳の感覚でしか なかったので



どうすることも できませんでした。


イヤーマフも デジタル耳栓も 役には」立ったけど、



それも 使わなくて いい ことの 快適さ!



聴覚過敏 感覚過敏で お困りの方は


ぜひ 「花風社」の 本を 読んで 「修業」してください。


お子さんの いる方も お子さんの好きそうなものを 試してあげてください。



どうか、よろしくおねがいします。






支援者なくとも自閉っ子は育つ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿