The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

12月初放送英国ドラマ:追加補足

2019-11-10 | 海外ドラマ
10月15日付でこちらに書いた記事の追加情報です

※ 「ホワイト・ドラゴン」”STRANGERS/White Dragon”

2018年ITV 8エピソード

先日「12月放送予定」でお知らせした時は放送日が未定でした。
ようやく放送日が告知されました。

AXNミステリーにて、
12月14日(土) 4:00pm ~ : 字幕版

↓ 番組公式ページはこちら
https://www.mystery.co.jp/programs/white_dragon

↓ official trailerはこちら
https://youtu.be/rOiP_ZeLwq0

※ 「テンプル駅地下診療所のDr.ミルトン」”Temple”

2019年 ITV製作 全8エピソード

このドラマもタイトルだけは告知あって気になっていたドラマなのですが詳細が良く分からなかっ
た為前回の記事には入れられなかった作品です。

ノルウェイで大ヒットしたドラマを英国ITVがリメイクした医療サスペンス作品とのこと。
本国で2019年9月13日に初回初放送されたばかりの作品です。 

ようやく概略と放送日が告知されました。
12月21日(土)4:00pm~:字幕版
尚、
12月1日(日)~12/20日(金)迄は AXNミステリーオンデマンドにて第一話~第三話迄先行放送され
るとの事です。

出演、
ダニエル・ミルトン:マーク・ストロング
ダニエル・メイズ:リー・シモンズ
カリス・ファン・ハウテン:アナ・ウィレムズ


概略は、
主人公の医師ミルトンは、不治の病におかされた妻を救うため、元患者のリーからテンプル駅の地下
に秘密の診療所を作るという提案を引き受ける。その秘密の診療所では、ミルトンの妻だけでなく、
普通の病院には行くことができない“ワケあり”の患者たちが訪れ、ミルトンとリーがバディを組み
救うことに。そんなある日、強盗を犯してしまったリーの友人が瀕死の状態で運ばれてくる。
ミルトンの愛妻を救うというメインのストーリーラインに加え、様々な“ワケあり”患者との展開が
描かれる異色の“アンダーグラウンド”な医療サスペンス。
(番組公式案内より)

このドラマは、内容に加え、主演のマーク・ストロングが注目でして、



ミルトン医師を演じるマーク・ストロングはロバート・ダウニー・Jr版の「シャーロック・ホームズ」
での出演がとても印象的でした。 その後「裏切りのサーカス」、「イミテーション・ゲーム」、「キ
ングスマン」その他に出演。
公開予定の「1917」にも出演しています。
因みに、「シャザム」は未だ観ていないんですが・・・。
一見強面なのですが 何とも言えない独特の存在感で良い味を出している俳優さんで、かなりのお気に
入りです。
そんな訳で、このドラマも非常に楽しみにしております。

↓ 番組公式ページはこちら
https://www.mystery.co.jp/programs/dr_milton




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグモグ)
2019-11-12 13:42:08
久し振りに、楽しみなドラマ情報ですね。ストロングさん、大好物wなので嬉しいです。ストーリーも面白そうだし、AXNミステリー止めなくて良かったです。最近、英国ドラマの新作がなかったですものね。楽しみに待ってます。
>Unknown (Yam Yam)
2019-11-12 16:39:17
モグモグさん、お久しぶりです。
ホント久々に楽しみが出来ました。2作品共今迄あまりなかったジャンルのドラマですが、面白そう・・・と
期待ですね。
お~やっぱりストロングさん大好物(笑)ですか? 同じく!ですね。
観たいと思っている他の新作英国ドラマはなかなか日本放送にならないので指を咥えて待つばかりです。

コメントを投稿