初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

リベンジ(出来るといいけど…)

2011年04月27日 | Weblog
ちびが先日の演奏会で撃沈したので今度は土曜日の公演にしようと思った
5月の土曜日に行く予定

指揮:内藤 彰
箏:吉村 七重
スメタナ/連作交響詩「わが祖国」からヴルタヴァ(モルダウ)
西村 朗/「樹海」二十弦箏とオーケストラのための協奏曲
ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界から」

自分が好きな曲目だったりします
ドヴォルザークの新世界は生まれて初めてかったクラシックのCDだったりもします。
ちなみに私の買ったものは、ロンドン交響楽団演奏で、指揮がユージン・オーマンディ
モルダウも中学校の合唱で歌って以来好きな曲です。

ちびが寝てしまっても自分が楽しめればいいなぁと思っています。
ちびにママが目をつぶって聴いていても、「なんで目つぶってるの~?」と大きな声で聞かないように良く言い聞かせておこう…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モルダウ (you-project)
2011-04-28 23:03:07
さだまさしが詞をつけた「男は大きな川になれ」が好きです。
映画「次郎物語」の主題歌で「苦しい時こそ意地をはれ、目を逸らさずに雨を見ろ」というフレーズは良く口ずさみます。

あと次郎のお母さんが「子供って可愛がってやりさえすればいいんやねえ」という台詞で妹を可愛がって来ましたがもう彼女も19歳。でも結局同い年の子たちを教えている今日このごろです。
youさん (nyaopoo)
2011-04-28 23:55:17
さだまさし作詞は知りませんでした
今度探してみます
次郎物語は本のみで映画も観たことがないので今度観てみようかな
妹さんもまもなく成人なんですね~
妹離れはできそうですか?
モルダウ (虫主婦)
2011-04-29 18:16:34
合唱コンクール、ですねぇ
歌いましたよ~ワタシソプラノ。
いい曲ですよね~♪

虫主婦さん (nyaopoo)
2011-04-29 22:00:38
そうなんです中学の合唱コンクールで
私はアルトで歌いました
好きな曲です♪

コメントを投稿