初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

漢字検定を受けます

2019年09月08日 | Weblog
まぁ大したことをする訳ではないのですが
ねぇさんが受験の際に有利(加点の対象)になる資格を取ろういうことで
漢字検定の準2級を受けると
でお付き合いして
ついでに言うと大人のプライド?もあるので
自分は2級を受けることにしました。


そんな訳で
コツコツ勉強します

試験は10月20日
もう申し込んでしまったので
しかもこんな風に書いたし
外堀を埋めております。(笑)

しかし部首とかは非常に怪しいし
漢字の書き取りも思った以上にあやふやだった漢字が本当に多い

でも鉛筆で漢字の練習をするとか
漢字を覚えるとか
ちょっと楽しい
この歳になると勉強も楽しくなるのかなと思います。

秘書資格に続いて、これも受かるぞー
がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿