みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

休日ボーダー、今日も満喫!の巻

2006-12-17 20:38:13 | snowboard

  Bskijo_2Soba

①土曜日、Bスキー場でmaather396のまあさんにご挨拶。いつかひろちゃんにもお会いできるといいな。

②土曜の帰りはちょっとふんぱつして、そば&鶏めしを食べました。手打ちそばでおいしかったです。

ボードを始めて早10年。始めた当初より滑れるようにはなったけど、まだまだ上手くなりたい!そして、やっぱり楽しい!

そのわりに、最近はめっきり早起きができず、出発が遅れがちで反省・・・。

でも、昨日、今日も行ってきました、Bスキー場。

先週の月曜日からあまり雪が降らず、(北海道の12月にしては)暖かい日があったこともあり、先週ほどはゲレンデは良くなかったけど、でも、このへんではいい方だと思います。昨日はちょっと荒れたバーン、今日は硬いバーンでしたが、楽しめましたー。

先週は雪がパウパウだし、初滑りだし、「楽しー!」って気持ちが先行していたけど、昨日今日は丁寧に滑ることを心がけました。

先週は初滑りのせいか、板のストラクチャーのせいか、ターンがスムーズにできないな~って思いましたが、先週よりは上手く滑れたような気がします。でも、ちゃんと習ったりしたことがないし、かなり自己流なんです。今日は、SAJのデモみたいな人が来て、レッスンしていたので、ちょっと真似しながら練習もしてみましたー。次週は、苦手なフェイキーやオーリーとかもちょっと練習してみようかな。

その前に、今週は仕事をなんとか乗り切って、すっきり休日を迎えたいものです。次の土曜日はコンサ天皇杯、日曜日は有馬記念もあるし、忙しくなりそうです。(って、クリスマスイブもあるんだけど・・・我が家にはあまり関係のないイベントです・・・)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~~~~~~。。 (はるち)
2006-12-18 07:24:07
めっちゃうらやましい。。。
私も北海道行きたいよ~~~~(笑)
でも北海道でも雪が少ないんだね。
毎年少しずつ少なくなってるみたいで・・・。
悲しい現実だ~。
この写真最高!!!
返信する
グラウンドトリックって以外に難しいんですよね…気... (雲水)
2006-12-18 09:43:36
まあ、思った通りにコントロールできないのもボードの楽しみの一つだと思うので、練習頑張ってみてください。

ハードボードやってる友達は、中~緩斜面で右でも左でもその場でぐるぐる360度回転しながら降りていって「エッジの感覚と体重移動の基本練習だから、コレやったほうが良いよ!」って言うんですけど…

自分がやると2~3回転目でゲレンデに叫び声をあげながらぶっ倒れてしまいます…それにしてもハードボードで転ぶと周りの視線が痛いのは何故だ?
返信する
はるちさ~ん (みみこ)
2006-12-18 20:28:36
はるちさんのサーフィンもうらやましいです~。
雪が少なくなってきている・・・と言われていますが、まだシーズン終わる頃にはちゃんと帳尻合うくらいに降ってるような気がします。
でも、子どもの頃よりもあったかくなってるし、気候が微妙に変わってきているのは感じます。
自然を大事にしないといけませんね。

お互い体をいたわりながら、毎日楽しんでいきましょうね!
返信する
雲水さん (みみこ)
2006-12-18 20:40:44
グラトリは難しいです・・・。
でも、今年はもうちょっと挑戦してみようかな~。
確かに、練習にもなりますよね。

ハード系でもフェイキーでがんがん滑ったり、飛びまくったり、回ったりしている人、時々いますよね。
カービングで切りまくっているのも気持ちよさそうだけど、技ができるのもすごいですよね。

私のよく行くBスキー場にもハード系の人結構いますが、みんなとにかくカービングで切りまくってます。
上手だけど、時々転んでますね~。
確かに、「あ、転んでる。珍しいなあ~。」って思って見てたかも。




返信する
早くすべりに行きた~~~い! (あき)
2006-12-19 13:30:14
私はまだ3年くらいしかボードしてないのでへたくそです(^^;)
ターンもろくにできないけど、滑るのが気持ちよくって止められません。
もっと上手になりたいわ
返信する
あきさ~ん☆ (みみこ)
2006-12-19 21:38:21
ボードって楽しいですよね。
いつもはどのあたりで滑っているのですか?
本州のスキー場も北海道と雰囲気が違って楽しめそうですよね。
でも、ぜひぜひいつか北海道に滑りに来てくださいね!
お待ちしています。
返信する
自分は最初からハードボード(初期投資がかなり額な... (雲水)
2006-12-19 23:58:54
基本的にハードの人は(私の友人たちだけかもしれませんが)「格好付け」の人が多いです。そして他の人と違うことをやることにプライドと優越感を持つタイプも多いです。(特にオマエがだろ…というツッコミは無視の方向で)

そういう性格なので、カービングで滑っているのを初級者・中級者あたりのお姉ちゃんがギャラリーしてるのを見ると、脳内からアドレナリンが出まくって超燃えます。(煩悩の固まりですね)

んで、『ギャラリーも見ていることだしここは一発度肝を抜くようなもっと深いカービングをうおぉおおお???(忍法雪隠れ)』
…と特に体重が乗せやすいフロントターンからバックサイドターンへの抜重タイミングをミスって激しく転倒することが多いように思います。

え~つまりですね。転倒するのはカッコつけ男の悲しい性…ということです。
(フォローするどころか大失敗_| ̄|〇)
返信する
怪我には充分ご注意を。 (蝦夷鮑)
2006-12-20 00:41:01
雪焼けはシミになりやすいので、UV対策はしっかりとね!!
あ~、私のシミ、何とかして~~!!!!!
返信する
雲水さん (みみこ)
2006-12-20 21:59:51
にゃはは、確かにハードにしてもソフトにしてもボーダーにはカッコつけの人が多いのは事実だと思います。
私もそうだもん。(って、カッコ悪いけど)

男性だとやっぱり女の子たちにかっこいいとこ見せたいだろうしね。
私はどっちかというと「男には負けへん!」みたいなところもあるんですけどね。

やっぱりハードの一番の見せどころは切りまくったターンだから、やりすぎると転んじゃうのはわかるなあ・・・。
そこまで倒すか~みたいなことあるもんね。
で、その溝にはまって、よくおっとっとってなってしまう私でした。

でも、ハードの人はスキーから転向した人で、しかも、レーシングとかしてた人が多いような気がします。スピードでびゅーんっていうのが好きな人はたまらないんでしょうね。
私は、遊びつつのまったり~なフリーランが好きなので、ソフトが自分には合っているかな。

でも、雲水さんと滑るときに置いていかれないように、今からスピードにも慣れておかなくちゃね!
返信する
蝦夷鮑さん (みみこ)
2006-12-20 22:03:58
了解しました。
けが、UV対策万全でのぞみます!
お肌の曲がり角を曲がり切っちゃったし、すでにしみがあるし、これ以上ひどくならないようにしなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿