みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

ホイアンをお散歩

2018-09-23 21:25:14 | ベトナム旅行記

ダナンのホテルからホイアンまでは1時間弱。

いろいろなお店があって、夫はオーダーメイドでシャツを作ったりもしました。

夕方に1回と昼間に1回行ってみましたが、時期的なこともあるのでしょう。とても混んでいて、さらに蒸し暑くてしんどかったー!

でも、情緒あるすてきな街でした。

夕方はさらにステキみたいです。


たくさんの歴史的建造物もあります。何百年も前に日本人もたくさん住んでいたそうで、なんだか不思議な気持ちになりました。


バインミー、ベトナムのサンドイッチです。パンにも米粉が含まれているようですが、外はパリッと中はフワッと。さらに具とちょっと辛いソースのハーモニーが最高!「ただのサンドイッチでしょー。」なんて思ってましたが、これには新鮮な驚き。これを食べにまた行きたいと思ってしまうほどでした。


ホイアン名物、ホワイトローズ。これにも米粉が使われています。えびを包んで蒸したものですが、見たままの味です。

 

プリンはたまごで固めたシンプルなものでおいしー!


これもハマったベトナムコーヒー。ただし、おいしいんだけど、かなり濃ゆいので、私の場合は一日1~2杯が限界。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿