みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

冬じたく その2 

2008-11-09 21:40:33 | 日記・エッセイ・コラム

   Dsc03130Dsc03125Dsc03135

①「おいら、イケてる?」(にゃんた)

②「おら、かかとも白黒なの。」しっぽが上にぴーんとなっていることの多いぶっちゃんとみーみー。

③今日買ったウエア。モデルは夫。そして、夫大好きにゃんちん。

今日は頼んでいた夫の板と私のビンディング、ブーツ、シューのプレートを取りに行ってきました。

夫はyonexの見野くんモデルの板。昨年ひろちゃんも乗っていた板です。グラフィックがすてきだし、パウダーでもゲレンデでも楽しめそうな板です。

私はshimanoのアキュブレートのビンディングとブーツ(旧モデル)。今まで古いクリッカーを使ってました。ブーツが長持ちしていたし、MSRのスノーシューにもクリッカーのプレートをつけていたので、長いことクリッカーでしたが、シューのプレートも含めて今回一斉に新調しました。

さらに・・・、ウエアまで買ってしまいました・・・。

ウエアは、3年前、抗がん剤治療を始める入院直後に、いつどうなるかわからないんだったら、高くても欲しいものを買おうとあこがれのホグロフスのウエアを奮発して買いました。

そして、3年が経ち、ありがたいことに、なんだか今シーズンも滑れそう。ウエアは3シーズン結構ハードに使い、撥水が落ちてきているのがちょっと気がかりでした。

で、気になっていたのが昨年川田姉妹のお姉さんが着ていたノースフェイスのウエア。試着したところ、やっぱりいいわー。で、買っちゃいました。

冬のボーナスもこれで行き先がすべて決定。貯金はできないけど、でも、シーズンインがますます楽しみになりましたー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまです。退院してきました。 (よぎょ)
2008-11-13 15:48:44
やっぱり家はいいです~。

実は私も競馬ちょっとやってました。年に一度くらいみんなで競馬場へ行って、一レースに200円くらいしか使わないけど。
もう何年も行ってないな~。
私も牝馬っていうと応援したくなるので、ウォッカ優勝のニュースにはちょっと興奮しました^^。

そちらは冬支度なんですね。退院してきたら秋が深まっていたので、掃除してコタツ出そうと思います。
これからもよろしくです♪
返信する
よぎょさん☆ (みみこ)
2008-11-13 21:17:25
おかえりなさい!
体は治療もあったとはいえ少しゆっくりできたのかなと思いますが、精神的にはしんどかったことでしょう。
おうちはやっぱりいいですよね。
おうちでゆっくりのんびりしてくださいね。

ウオッカとダイワスカーレットの走りはすばらしかった。
男どもを蹴散らす、たくましく美しい女傑2頭。あやかりたい・・・。
そして、武さんの嬉しそうなこと。
なんだかとても元気に出るレースでありました。

こちらは降った雪もとけましたが、来週はまた雪マークが続いています。
すでに黒岳スキー場はオープンしたそうです。
そちらも寒くなってくることと思います。
どうぞお体大事にしてくださいね。

こちらこそ、これからもずーっとよろしくです!
返信する
突然のコメント、申し訳有りません! (ノブ)
2008-12-25 23:25:43
当方、MSRスノーシューに使用できるクリッカープレートを探しており、
ネットで検索しておりましたら、こちらのブログに辿りつきました。
もし、プレートが余っておりましたら、是非譲って頂けないでしょうか?
いきなり不躾なお願いをしてしまい、大変申し訳有りませんが、どうぞ
宜しくお願い致します。ご連絡お待ちしております。
返信する
ノブさま (みみこ)
2008-12-26 21:02:25
コメントありがとうございます。
「MSRビンディング」「クリッカープレート」で検索するとこちらにたどり着くんでしょうか。
すごいなあとちょっと感動。。。

じゃなくて・・・、プレートの件ですが、アドレスの方にお返事をしました。

古いのですが、それでも良ければ、お役に立てれば幸いです。
先ほど出してよく見てみると、ビスが1本なかったり、どこに使うのかわからない外れたビスが入っていたりと、部品がちょっと心配なんですが、それでもいいですか?
なにせ、クリッカープレートもアキュプレートもお店の人にお願いしてつけてもらったもので、恥ずかしながらどんな風につけるのかは全くわからないのです。
それでも良ければ、お送りしますので、コメント欄でもいいですし、メールでもいいですので、お返事ください。

それでは、また!

ちなみに、こちらはドカ雪です。

返信する

コメントを投稿