みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

もう春かな・・・

2008-03-17 21:10:49 | snowboard

  Dsc02519Dsc02520Dsc02471

①ぶっちゃんは最近よくテレビの上で寝ています。(まだ厚型テレビの我が家です・・・)「あ~、ぬくい・・・」

②春になったからか、現れたクモ。そして、それをねらうねこ2匹・・・。

③「ちょ、ちょっと、ぶっちゃ~ん。おらの場所取らないでよお。」(最近ぶっちゃんにやられてばかりのにゃんた)

あったかい日が続き、下界の雪はかなりとけました。

そして、山までもすっかり春モード。

例年は3月でも雪が結構降るんですが、とけるばっかりで全然雪が降る気配なし。

先週、三段山で「もしかしてこれが最後のパウダーかも・・・」なんて話していたのだけど、本当にそうなりそうな感じです。

ちょっと春になるの早いなあ・・・。今シーズンはちょっと早めに終わっちゃうかも

昨日のBも、すっかりシャバシャバ。

でも、天気もそれなりに良く、夫とぷちトリックの練習したりして、楽しみました。

春は天気次第なところがあるので、これからの週末はぜひ晴れでお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!病気... (よぎょ)
2008-03-19 09:23:21
私おととい沖縄宮古島から帰ってきました。向こうはもう夏で、海水浴を楽しむ親子連れも見ましたよ!でも北海道じゃまだ雪が残っているんですね…。

宮古島では半そでのTシャツでしたが、大阪ではまだダウンジャケット着ている人もいます。北海道ではコートが要らなくなるのは何月ごろかな?
こちらではこれからはスプリングコートです!
返信する
こんにちは、がん掲示板から来ました。 (vortex55)
2008-03-19 20:13:01
昨日、65歳の母が副腎癌と宣告されHPで色々調べているうちにたどり着きました。多少ですが元気がもらえ感謝しています。母は、わき腹に強い痛みを訴え病院へいったところ5,6cmの腫瘍と出血が確認されました。来週摘出手術をします。お互いがんばりましょう。
返信する
よぎょさん☆ (みみこ)
2008-03-19 22:33:39
ありがとうございます。
ほんとに・・・、病気をすると、誕生日の喜びもひとしおです。。。

宮古島!いいですね~。
この時期の沖縄もよさそうですね。

海水浴かあ。すごいなあ。
こっちで海に入ったら、即凍ってしまいそうです。

それでも、北海道もだいぶ春らしくなりました。
今年は例年よりも春の訪れがかなり早い感じがあります。
なので、私も今日はスプリングコート着ちゃいました。

季節の変わり目だし、体調管理が難しいところもありますが、お互い体大事にして、楽しむときは思い切り楽しんでいきましょうね!

返信する
vortex55さん (みみこ)
2008-03-19 22:51:02
はじめまして。
コメントありがとうございます。

副腎癌との告知、きっとお母さんもvortex55さんも動揺されたのではないかと思います。
手術もまもなくなんですね。
きっといろんな葛藤や不安があると思いますが、お母さんにとってはvortex55さんの支えは何よりも心強いと思います。

本人はもとより家族も大変と思いますが、どうぞお体を大事にして、乗り越えていってくださいね。

副腎癌自体が少ない上、それぞれの症例に違いがあるのですが・・・、今後はわからないとはいえ私のように(まだ2年半ではありますが)術後も元気に生きている者もいます。
お互いがんばっていきましょう。

今後ともよろしくお願いします。


返信する
昨日横浜寒い~~~で。。 (KIM)
2008-03-20 13:08:39
今日静岡も。。寒いです。明日また横浜です。
冬のコートで行こうかな~~

雪が溶けてくると。。北海道は大変ですね。
ニャンとも春が。。足踏みしてるのかな?
返信する
KIMさん (みみこ)
2008-03-20 21:34:09
そちらは今日は寒かったようですねー。
柏でやっていたコンサの試合もかなり寒かったと聞きました。
どうぞあったかくして、風邪ひかないようにしてくださいね。

こちらは雪がだいぶとけて、ドロドロしていますが、あたたかくなってきて、春♪って感じです。
でも、スキー場も雪がだいぶとけちゃって、なんだかさびしいです・・・。

返信する
褐色細胞腫否定です。ほ。。ですね♪ (KIM)
2008-03-25 19:26:19
診断又なし~~
珍獣族継続です。
返信する
KIMさん (みみこ)
2008-03-25 21:12:21
おつかれさまでした。
診断無し、いいような・・・悪いような・・・ですが、これからも無理はしないで、毎日過ごしてくださいね。
今日の通院もつかれたことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
みみこ様 (vortex55)
2008-03-31 22:40:21
母の手術とりあえず終わりました。
術後5日ほど経ったので母の体力も
回復しつつあります。
これからが大変だと思いますが、
なんとかがんばりたいと思います。
ブログの更新楽しみにしています。
返信する
vortex55さん (みみこ)
2008-04-01 22:09:23
手術、無事終わったとのこと、ほんとに良かったです。
その後どうかなって心配していました。
ご本人はもちろんのこと、vortex55さんやご家族のみなさんもホッと一安心ですね。

術式によって、その後の痛みは違うと思うのですが、私の場合は内視鏡の手術で、一週間ぐらいは痛んで、寝返りもできず、肩が痛くて仕方ありませんでした。
開腹手術だと、もっと痛むようなので、どうぞお大事にしてくださいね。

これから、どうするのか、経過観察か、治療をするのかなど検討されるのでしょうか。
あまり力にはなれませんが、お話を聞くことと私の経験を話すことくらいはできますので、何かありましたら、また来てくださいね。
もし、良ければ、yahoo!アドもお教えできますので。

がんは体のダメージはもちろんのこと、精神的な負担もあります。
本人はもちろんのこと、ご家族もしんどいと思います。
どうぞvortex55さんもお体大事になさってください。







返信する

コメントを投稿