みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

旭川・東川へドライブ

2012-09-30 21:47:02 | 日記・エッセイ・コラム

120930_094101 120930_115902120930_122301

①「陶芸フェスティバル」で食したコーヒーと焼き餅。めっちゃおいしかった~。

②東川町の「ノマド」の店内にあったスキー。すごく懐かしい~。ブリザードのは私が小学生の時買ってもらってのっていたのとすごく似ている気がします。

③週替わりランチ。おいしかったです~。ドリンクもそそられるメニューが結構ありました。

Dsc05981 Dsc05819Dsc05833

④「アトリエしましま」さんで買ったマグカップ。大事に使います。

⑤すよすよみーみー。

⑥せくすぃ~ぶっちゃん。

久しぶりに夫とドライブに行ってきました。

目的地は、旭川道の駅の「陶芸フェスティバル」。

おめあては、芸森アートマで出会った「アトリエしましま」さん。

こういうイベントでしか買えず、今年北海道でのイベントは今回で最後ということで、「なんとしても・・・」と出かけました。

またアトリエしましまのお姉さんもとてもステキな方なんですよね。

今回おじゃましたら、覚えていてくれて、顔を合わせた時に、「あっ~!」と手を握ってくれて、なんだか嬉しかったです。

アトーマで悩んでいるうちになくなってしまったマグカップなどを買ったり、おいしい焼き餅を食べたり、野菜などを物色したりと楽しく過ごすことができました。

その後、時間があったので、東川までドライブ。

気になっていた「SALT」というお店に行きました。

gentenのボードやgreen clothingのウエアなどなどボード用品やこだわりのすてきな洋服、雑貨などがあって、コーヒーも飲めたりなんかします。

お兄さんもとても親切で話しやすく、いいお店でした。

その後、近くの「ノマド」というお店でランチをいただき、そばの「SALT」2号店へ。こちらも品揃え、お姉さんともすばらしくて、とってもいいお店でした。

そんなことで、久しぶりの楽しいドライブデートとなりました。

特に、東川は他にも行ってみたいお店がたくさんあったので、またゆっくり訪れてみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2012-10-08 20:33:29
素敵なデートでしたね~
私も、いろんなお店巡りみたいの好きです!
猫さんのカップ可愛いですね(*´∀`*)
にゃんたママさん (みみこ)
2012-10-08 21:48:25
東川町は大雪山のお膝元で自然が豊か。
最近はスキーやボードが好きな人や農業や木工を志す人などなど若い人たちが多く移住してきて、すてきなカフェやお店やさんが増えているんです。
行けなかったお店もいっぱいあるので、またゆっくり訪ねてみたいです。

猫さんのカップ、かわいいですよね~。
食器類には無頓着で、いただきものや景品の食器ばかり使っていたんですが、この作家さんに出会って、一目惚れ。
私にはちょっとお高いものなんですが、手作りで、なかなか出会えない一品ということもあって、いくつか買ってしまいました。
他にもすてきなものがいっぱいあるので、少しずつ集めていきたいなと思ってます。

コメントを投稿