みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

ルーキーズ

2008-07-23 22:54:50 | 日記・エッセイ・コラム

   Piscot Bokoimesi Dsc02766Dsc02770Dsc02711

①出張の帰り道、北菓楼本店で大好きなピスコットを食べるの巻。

②先日、RFLの会議のときに、母恋めしを買って食べました。10時頃駅に着いたのに、最後の1こだったー。ほっきめしのおにぎりもおいしかったけど、スモークチーズと玉子が気に入りました。

③葉っぱがついたとうきびを買って、葉っぱがついたまんまラップにくるみ、レンジで7分チンします。甘くて、おいしいです。

④生活クラブの荷物をとりあえず玄関に入れておいたら、みーみーが守っていてくれました。そして、かしずくにゃんた。

⑤最近、若さ爆裂気味のルーキーぶっちゃん。

実は・・・私は子どもの頃から野球よりは断然サッカー派。

サッカーとかラグビーとかのように走り回って、汗・ほこりまみれっていうのが好きです。

他にもプロレスとかマラソンとかをよくテレビで見ていました。

というわりに、根性とか体育会系とは全く縁のない私。

そんな私ですが、はまってしまった「ルーキーズ」。

ベタベタといえば、ベタベタなんですが、いいんです・・・。

月曜日は、コンビニでマンガも大人買い。

一気に読んでしまいました。

「反省は人として プレーヤーとして絶対必要なモノだ。自分が納得いかないのなら とことん反省すればいい。だが後悔はだめだ。後悔は決して前へ進めん。立ち止まっている場合じゃないぞ、御子柴。あきらめないやつが勝つんだ。」etc・・・。

くっさいなーと思いつつも、グッときてしまいます。

思い出してみると、野球は好きじゃないといいながら、子どもの頃、「ドカベン」「キャプテン」「野球狂の詩」とかハマッたっけなあ。

実は、野球(マンガ)が好きなのかも・・・と気づいた今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿