ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

あんこおかえり~♪

2012-05-07 20:26:40 | 

4月21日から入院していたあんこ

昨日病院へ様子を見に行ったら「今日で一旦お返しましょうね」ということになり連れて帰ってきました。

2週間の静脈点滴にも関わらず腎機能は相変わらずあまり良くない状態

それでも自力でご飯が食べられるのでそろそろ静脈点滴は終了して様子を見ても・・・?

これ以上の回復はもう望めないということかもしれないけれど

家に帰って少しだけでもいつもと同じ生活が出来たらいいよね。


家でひなたぼっこしたり小太郎やふうと一緒に寝たりほかの子たちと過ごすこと

いつも通りの暮らしをさせてやりたい、私も一緒に過ごしたい。

ただ放っておいてほかの子同様にドライフードを食べてくれるというわけにはいかないので

日に何度も少しずつ缶詰を食べさせる。

病院のケージと違って家では放っておいたら美味しそうな餌はほかの子がさっさと食べちゃうからね

これがなかなか大変、それでも食べてくれたら大喜び。

これからは一日おきに通院して胸水の様子確認しながら皮下点滴してもらいます。


この状態で辛い思いしないで少しでも長く過ごせますように。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (mamataso)
2012-05-07 23:12:16
お家が一番 あんこちゃん。

楽しい日が 少しでも ながく

つずくといいね。。。
返信する
おかえり~ (伽羅)
2012-05-08 10:19:22
あんこちゃん おかえり~
病状はウチのあ~ちゃんと全く同じみたい
だけど、あんこちゃんもあ~ちゃんも
やっぱり みんなと一緒がいいよね!
私も今は一喜一憂してる毎日だけど、
お互いに少しでも穏やかに 一日でも
長く一緒に過ごせますようにU+203C
返信する
あんこちゃん (はるこ)
2012-05-08 14:50:58
あんこちゃんちょっとでも帰れてよかったですね。
自力で食べる、、、
これが生きる基本かな、、、としみじみ、、
一日でも長くみんなと一緒に暮らせるといいですね、、
14歳の時の、胸水で息が苦しくなったオスカーを思い出して、胸が痛みます。
返信する
長い入院 (黒糖)
2012-05-09 09:28:33
お利口さんだったね。
おうちで いっぱい あずき母ちゃんに甘えるんだよ。
食べてくれると、なによりも嬉しいよね。
うちも通院したので今のところ注射効果で食べてます♪
返信する
語りかけてくれる目線 (ユウマ)
2012-05-09 21:16:53
家族や仲間、飼い主とペットの動物たち。
その間には、他人に理解できないキャッチボールがありますね。
それは目線だったり、泣き声だったり、表情だったり、様々です。

画像や文章だけでは、伝えきれない悲喜こもごもを感じました。

自分の膝上で、くつろいでいるクライドを撫ぜていても、可愛らしくてたまらなくなる感情があります。

ただただ、愛おしいです。

傍にいるのが一番です。
返信する
♪ mamatasoさん (あずき@ねこや)
2012-05-10 20:40:03
ありがとうございます。
家でくつろいでいられる時間、出来るだけたくさんあれば、と思ってます。
返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2012-05-10 20:42:54
そうだよね
やっぱり家でいつも通り暮らせるのが一番だって思う。
あ~ちゃんは元気にしてる?
少しでも美味しくご飯食べてみんなと一緒にいられるようにって祈ってるね
返信する
♪ はるこさん (あずき@ねこや)
2012-05-10 20:46:14
はい、自分で食べる
これが出来なくなったら、人間はともかく動物はちょっと難しいかもしれません。
まだ14歳のあんこ、まだまだ一緒に暮らしたいです。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2012-05-10 20:48:46
去年同様今年も2週間の入院
猫にとってはほんと長かったと思う。
猫の時間は人間の5倍だもの。

ちぃまも少しでも長く一緒に暮らせますように
返信する
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2012-05-10 20:54:28
あれこれ察していただいてありがとうございます。
猫が良くない状態、もう何度も経験しているのに
それでもやっぱりおろおろしちゃったりするもんです。

いとおしいのに相手は動けなくていつも通りに甘えてくれなかったりすると、もう心配は極限状態になってみたり・・・

そんなこのごろです。
返信する

コメントを投稿