ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

たくさん食べました

2009-01-07 19:58:15 | 
}


歯肉炎だったり慢性の鼻炎が治らなかったりでちょっとかわいそうな近頃のはなこ
昨夜フライパンでかりかりに焼いた鶏肉を食べていたら欲しがった。
下味は付けてないからいいか、と手でほぐして与えたら食べる食べる。

それなら、というわけで今日はササミを購入
はなこが食べたがってから焼いてほぐしてやるとどんどん食べる。
やっぱり素材をきちんと料理した物は美味しいの?

その後マグロを解凍したのでこちらもほぐして与える。
生よりは焼いた方がいい?

これもフライパンで焼いて与えたら完食。


続けると飽きるんだろうね?
でも飽きるまでこのご飯食べてもらいましょ_

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2009-01-07 21:38:03
うーん。
生がイヤだったのかなぁ?
火を通すと暖かくなって(冷たくなくなって)、甘みがでるから美味しいよね。
はなちゃんも同じだといいなぁ。
返信する
かわいい~~ (shun-ran)
2009-01-08 00:03:43
はなこちゃんの顔の柄はいつ見てもかわいい
そうよ、たくさん食べるのよ
お肉でもお魚でお母さんはなんでも喜んで
作ってくれるからね

猫たちのは、喜んで作るもんね(笑)
返信する
かわいいよね~~ (黒糖)
2009-01-08 01:23:44
ホントくちゅくちゅって可愛くってたまらないわ。
食べてくれるとうれしいわ~。
そうそう猫達のはどんどん作るもんね
返信する
はなこちゃん (uniken)
2009-01-08 09:18:37
いっぱい食べてうれしいね もっと食べて少しぽっちゃりする位になると良いね
返信する
♪ かえるちゃん (あずき @ねこや)
2009-01-08 13:30:47
何が食べたくて何が食べたくないのかわからないから苦労するの。
冷たいのは好きじゃないらしいけどね・・
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき @ねこや)
2009-01-08 13:32:58
かわいいでしょ~?
猫のためになんでも作ってあげたいけどヒトのものも作らなくてはならず・・・・

昨日食べ過ぎたのか今日はあまり食べたがらないはなこでした。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-01-08 13:35:50
食べてくれるとほんと嬉しい。

はなこのために缶詰を買いレトルトを買いドライも焼きカツオも鶏のささ身も買い・・・
しかし!今日はあまり食べませぬ
返信する
♪ unikenさん (あずき @ねこや)
2009-01-08 13:37:35
若い頃のはなこみたいにもっちりしてくれたら嬉しいんだけど・・
今日のはなこは何が食べたいのか悩んでます
返信する
Unknown (小夏)
2009-01-08 15:24:54
あずきさん、新年あけましておめでとうございます。
新春早々すっかり遅れお恥ずかしい限り・・(赤面)
本年も相変わらずどうぞよろしくお願いいたします!

あら~ん、はなこちゃんたくさん食べてくれましたね~^0^ 力付いて元気モリモリでるといいですね。

お正月の豪華ーなごちそうにクラクラします!!
たくさんのサザエにおいしそうなマグロ!部位もおいしそう~♪

小鳥のお写真も印象的ですね!光もきれい~。

返信する
♪ 小夏さん (あずき @ねこや)
2009-01-08 17:58:32
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

はなこ早速気まぐれで今日はあまり食べてくれません。
これじゃ元気出ないよ!なんて言ってみたけれど・・・

野鳥写真は初めて撮りました。
これから修行です(笑)

お正月料理は毎年同じような物を作ります。
姉一家が来るときだけ頑張ります
返信する

コメントを投稿