ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

さつき姫

2012-04-29 10:48:37 | 

GW初日は久しぶりのいいお天気。

たまった洗濯物どっさり

気持ちよく乾いたバスマットに潜り込むさつき

かわいいね~お姫さまみたいよ


4月は両親の事故があったり臨時の仕事が入ったりで大忙し

あんこの不調もあってばたばたと過ごし

気が付けばもう月末。

気持ちも時間ももう少しゆとりのある暮らしがしたい・・・

したいけれど、出来る日が来るのかどうか?


先週のお弁当


【4月23日】

キャベツの浅漬け(きゅうり、人参、生姜)

豚肉ウスターソース炒め

三つ葉と桜エビの卵焼き

竹輪とワカメの炒め物

竹の子の煮物


【4月24日】

ほうれん草の海苔和え

にんにく醤油焼き鳥

竹輪と人参の煮物

ウインナ


【4月25日】

青梗菜とハムのからし和え

金目照り焼き

鶏肉、竹の子、人参の煮物

竹輪とワカメの炒め物


【4月27日】

青梗菜の醤油和え

豚肉の生姜煮

青のりの卵焼き

さつま揚げ

新じゃが、ベーコンのスープ煮、絹さや


入院中のあんこ、腎機能の数値は相変わらず思わしくないけれど

ご飯は食べているのでもう少しこのまま静脈点滴で様子を見ることになりました。

早く帰って来れますように



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motoOG)
2012-04-30 05:45:10
おはようございます^^
本当にばたばたと大忙しですね、
そんな中でお弁当も手を抜かずきっちり作られて
手抜きばかりのワタシとしては頭が下がります^^;

お姫さま、気持ち良さそうですね~♪
そういえば昔、
取り込んだばかりの洗濯物や布団に包まってよく怒られました^^;
返信する
さつきちん (shun-ran)
2012-04-30 12:43:30
モフモフできれい~
お代官様に愛されてるんだから
ぶつぶつ文句言ったら

ひっかいていいのよ~ 爆
返信する
サツキちゃん (ユウマ)
2012-04-30 15:05:31
さぁ~明日からは、貴方のためにあるのです。
なっといっても五月ですから。
前足が可愛いし、流し目にクラッときました。

ドキュン!とハーツを串刺しです。

滲み滲み生姜煮にも、ダラ…ときました。

返信する
♪ motoOGさん (あずき@ねこや)
2012-05-02 13:36:15
お返事遅くなりました

お弁当は作るけれど朝食も夕食も手抜きです。
冷蔵庫にあるもの既製品電子レンジ大活躍

子供も猫も、もちろん私もお日さまの匂いのする物大好きですね
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき@ねこや)
2012-05-02 13:37:46
さつきはなんと16歳になりました。
もうおばあちゃんね。

近頃お代官の部屋で過ごす時間が少なくなったのよ
どうしちゃったのかしら?
返信する
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2012-05-02 13:40:51
はい、推定誕生日が5月1日のさつきです。
こんな目線くれるなんて立派なモデルにゃんこでしょ?

今週はお弁当お休み週間です。
1週間怠けるとその後がコワイですね~
返信する

コメントを投稿