ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

猫の薬箱

2006-10-14 18:01:13 | 

このところはなこの食欲が落ちているので、以前獣医さんでもらった胃腸薬を飲ませようと薬入れの缶を開けたらタウリンがたくさん残っていた。

去年の10月に天国に行ったさびに毎日飲ませていた肝臓の薬。
今までなんとなくそのままにしておいたけど、もう誰も飲まないから処分しようね。

そしてはなこ。

薬が効いたらしく食欲復活。
今までだと一度にたくさん食べると吐くことが多かったのに、大丈夫
もっと早く薬を飲ませればよかった。

これでちょっと安心。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなこ~ (shun-ran)
2006-10-14 19:17:14
どしたの?恋の悩み?

食欲分けてあげたいわ~

でも、復活で一安心

家族の中に体調の悪い子がいると

気になってしかたがないもんね



ヨカッタ
返信する
よかったです~ (黒糖)
2006-10-14 21:23:39
はなちゃん、ほっこりしてますね、かわいい♪

本当に美人ネコちゃんだわ

さびちゃんの分も元気でいてね
返信する
♪ shun-ranさん (あずき)
2006-10-15 08:46:33
ありがとうございます。

食欲・元気復活しました。

自分から餌の催促するようになったのでもう大丈夫かな?
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2006-10-15 08:49:06
体型はちぃまちゃんタイプです、はなこ。

短足もっちり

まだまだ元気でいてもらわなくちゃね
返信する
はなちゃ~ん (ベランダー)
2006-10-17 22:11:30
「ハニャおねえしゃん、だいじょうぶかニャ?」

うちのハナ子は仔猫のときにお医者様に「胃が小さいからたくさん食べられないので、少量を何度もあげてくださいね。」と言われました。

たくさん食べなくともたいてい吃逆します。

タウリンって肝臓のお薬だったのですね~、知りませんでした。

お大事に♪
返信する
♪ ベランダーさん、ハナ子ちゃん (あずき)
2006-10-18 13:52:46
ありがとうございます。



はなこは若い頃はほかの子の餌もゴミもなんでもかんでも食べちゃう凄い【家庭内野良猫】だったので食が細くなって少し心配しました。



様子を見ながらあれこれ餌与えてます。
返信する

コメントを投稿