ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

元気を出して

2010-01-14 14:54:46 | お弁当
悲しくても辛くても、元気で生きるにはきちんとご飯を食べなくちゃ。

そんなわけで今週もお弁当

【1月12日】



豚焼き肉
ハム入り卵焼き
竹輪の青海苔炒め
肉団子と人参の煮物
ブロッコリー


【1月13日】



豚の味噌炒め
(豆板醤と甜麺醤で甘辛の味付け)
じゃがいもと人参のスープ煮
金目のポン酢焼き
(素焼きにしてポン酢で味付け)
ブロッコリー
大根の浅漬け


【1月14日】
 


塩鮭
揚げカマと人参の煮物
桜えびと青海苔の卵焼き
ブロッコリー
ウインナ



お弁当を詰め終わって食器棚の上を見たらこんな顔して居眠り寸前の猫




ここは暖かいから気持ちいいよね
落ちないように気をつけてね(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯は (shun-ran)
2010-01-14 19:02:56
大事大事
あずきさんもお弁当だけじゃなく
自分もしっかり食べなきゃだめよ

居眠り寸前猫の毛つや
つやつやつや~~♪
首にまとわりついててほしいわ
返信する
そうなんですよね (あずき)
2010-01-14 20:36:44
昨夜は言葉が見つからなくて
読み逃げをしていまいました。
悲しくても、辛くても時は流れていきます。
友人の事を思い出すたびに悲しい気持ちが
楽しい思い出だけが浮かんでくる日を願っています。
お友達のご冥福をお祈りします。

ニャンとも幸せな発見
返信する
時間 (ユウマ)
2010-01-14 21:21:27
自分の人生に深い彩を与えてくれた一つの命を
慈しみ、思い出とともに弔う酒は、飲んでいてもゼンゼン酔えない時があります

時が移ろうにつれ、心の痛みが自然と柔らかくなってくれることを祈るばかりです

食べても美味しくないけれど、でも食べなきゃ…ね

私も同じように色々バタバタです
返信する
5年が過ぎたけど (黒糖)
2010-01-15 00:20:16
私の友人も気付けば5年前になります。
本当に、セレモニーは生きてる人がケジメを付ける為で
ケジメ付けて こちら側の者達はちゃんとご飯を食べて生きて行く。

あずきさんも たくさん食べてぷっくらしなくちゃね。
そして一緒に、のんびり居眠りしてね。


返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-01-15 13:00:41
大丈夫、食欲旺盛
このところの寒さ、きちんと食べないと身体が冷えてしまいますぅ・・

つやつやの黒猫
首にまとわりつかせたら重いです,5.2kg           
返信する
♪ あずきさん (あずき @ねこや)
2010-01-15 13:07:21
悲しい思い出は消えなくても薄れてくる日が来ますよね。
時間が癒してくれるまでしばらく我慢
生きていることを楽しまなくちゃって思います。

黒猫、幸せそうでしょ?
返信する
♪ ユウマさん (あずき @ねこや)
2010-01-15 13:10:50
お気遣いありがとうございます。

大丈夫、食欲旺盛なわたくし(笑)
がっちり食べて友の分まで健康でいなくちゃね

ユウマさんも無理のないようにお過ごしください。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2010-01-15 13:14:52
そうなのよね
お別れのセレモニーはすべてこちら側の人間の気持ちのけじめのため。
何年経っても悲しいと思う。
それでもきちんと生きて行かなくちゃね。

今日は猫たちと一緒にです。
返信する

コメントを投稿