ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

週後半は豚肉でお弁当

2010-08-07 16:55:10 | お弁当
今日は仕事がお休みになったので木曜日と金曜日のお弁当です。

【8月5日】



豚焼肉
ししとうとじゃこの炒め煮
ミニトマト
さつま揚げとじゃがいもの煮物
ゆかり


【8月6日】



ネギの肉巻き、にんにく醤油
ゴーヤとハムのナムル
ハムもゴーヤと一緒に電子レンジでしっかり加熱して胡麻油、昆布茶、胡椒で和えました。
青海苔とパルメザンチーズの玉子焼き
ミニトマト
ゆかり


この暑さ、いつまで続くのでしょう
かなりうんざりしてます。

皆さまお元気でお過ごしください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度外へ出たら (黒糖)
2010-08-07 22:39:25
エネルギーがゼロになる。。。
アイスにドライアイスつけてもらって帰宅して
水中にドライアイス入れてぶくぶくぶく~~
それで猫と一緒に遊ぼ~と追いかけ回して
それだけで爆疲れ。。
返信する
なくてはならないモノ (ユウマ)
2010-08-08 15:32:54
パルメザンチーズ入りの玉子焼き
きっと美味しいですよねぇ…ジュル
お弁当に、なくてはならないモノが玉子焼きですね

夏に、なくてはならないモノが台風です
暑さを吹き飛ばしてくれる台風が来れば夏も終わりです
熱帯低気圧が来ているようですね
台風も今月中に来ますよ、きっと

でも今月中だけは
…ビールが進みすぎちゃいますね
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2010-08-08 17:20:54
そう、>エネルギーがゼロになる。
この感じ実感だわ。
とくに歩いて出かけるともう大変。
日中普通に動ける暑さじゃないよね。
虚弱体質な黒糖さんは安静にしてなくちゃ
返信する
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2010-08-08 17:23:55
お弁当に玉子焼き、美味しいですよね。
パルメザンチーズを入れるとコクが出て美味しいの。
ビールにも相性抜群です

そういえば今年は台風来ないですね。
熱帯低気圧、台風にまで発達して秋を運んできてくれるといいですね~。
期待してます。
返信する

コメントを投稿