ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

セミやカミキリムシが・・・

2009-07-25 19:44:27 | 日常
朝ご飯の後、庭に出てみたら・・・・
ブロック塀にセミ



抜け殻のすぐそばいいたから羽化直後かな?
脅かさないように写真を撮る。




その後もカメラを持ってうろうろしていたらカミキリムシ君発見。



この子も若いんだろうか・・・しばらく動かなかった。
仮面ライダーみたいだ(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫たち (mokomama)
2009-07-25 20:39:45
やっと 晴れ間がでましたね。
でも やっぱり 梅雨の晴れ間のようで スカッとした 夏空ではないですよね。

羽化したセミたちも とまどっているでしょう。
カミキリムシ 子供達が 小さい頃は 大喜びだったけど・・・

返信する
クワカミキリ (とに~にょ)
2009-07-25 21:23:09
広葉樹の皮をすさまじく食べてしまうので害虫あつかいです。
チョウはダメだけどカミキリムシは大丈夫なんだ(笑)

銀平元気?
友達連れてきたんだよ(^o^)
返信する
ぬけがら (shun-ran)
2009-07-25 23:51:39
さしずめ、ふつうの人間から
スーパーマンになった感じ?
でしょうかね~
返信する
♪ mokomamaさん (あずき @ねこや)
2009-07-26 12:51:02
今日は晴れたけれど明日からまたすっきりしないお天気に戻るみたいですね。

蝉もカミキリムシも困ってるかもしれません。
返信する
♪ とに~にょ (あずき @ねこや)
2009-07-26 12:55:52
実は昆虫全般あまり得意じゃないです。
でもチョウよりは接近できるのよ(笑)

銀平元気元気。
友達ってもしかしたらミミズクかな~?
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき @ねこや)
2009-07-26 12:57:04
なるほど
そういう見方もできるのね
返信する
このこ (黒糖)
2009-07-26 14:31:52
大ちゃんに捕まりませんように(むふふ)
カミキリムシ かわいいね。
私 こういうかっこいい虫は好き(爆)
うちも今 蝉が一生懸命鳴いてるよ~
暑いね。。。
返信する
本当だ! (あずき)
2009-07-26 14:43:15
カメンライダー(笑)くりくりの目ですね
蝉の朝の飛行は、違う嫌な虫みたいです。
せみ時雨が夏休みですね
返信する
Unknown (ユウマ)
2009-07-26 16:55:02
うっ、噛まれるなら美女を所望したいのですが(笑)

ふうチャンなら許す!

でも自然界では、これら虫たちがいないと鳥がいなくなりますし、鳥がいないと猛禽類が死滅します

自然の輪廻に取り込まれている人間達も無碍(むげ)な殺生をしないよう気をつけたほうが賢明ですね

それにしても梅雨明けした関東地方に比べ九州中国地方の大雨は凄いです

はやく夏になりますよ~に(祈)
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-07-26 19:43:31
今年はまだ蝉捕まってないの。
だからこの子もきっと無事よ。

そうか.かっこいい無虫はOK!なのね(笑)

今日は暑くてエアコン不調で参った~~~!
返信する

コメントを投稿