ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

現場監督お疲れさま!

2010-07-05 17:07:57 | 
6月の初めから続いていた外装のリフォーム工事も今日でおしまい。
最後は玄関のドア周り、サビや汚れを落として塗装。

外で作業する音が聞こえたら走ってきた、現場監督・大輔。
そうだよね、気になるよね




外で仕事している職人さんが気になって気になって
工具の音が気になって気になって・・・・


ところがこの後、玄関の中の作業になったらパニック
お客さんコワイ猫だからそうだろうね。

うろたえてうろたえてどうしようとうろたえて1階を走りまわって
慌てて2階へ階段を駆け上りそのまま梯子も登ってロフトに直行。

すっかり気配を消してしまったので心配になって何度か見に行ったけれど見つからない。

もしかしてどこかからするっと脱走した?
心配して探したけれど家の中外、見つからない。

すっかり作業が終わって職人さんが帰った途端ロフトから降りてくる大輔。

どこに隠れていたのやら・・・ともあれお疲れさま。

明後日足場を撤去したらベランダに出してあげるからね。

猫たち1ヶ月よく我慢してくれました。












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~!! (伽羅)
2010-07-05 18:33:04
大輔くん 現場監督1ヶ月お疲れさまでございました!!
1か月分の報酬は如何ほど???(笑)
それと 明日からは失業者になっちゃうのでしょうか???(笑)

昨日の・・
のずぼらおかず←私もホントに馬鹿だよね~
(^^ゞ(^^ゞ
穴があったら入りたい!
でも・・わたしみたいなオッチョコチョイは入る前に
絶対 穴に落ちるね
自信持って言えるわ~^^;
返信する
幕開け (ユウマ)
2010-07-05 20:24:38
1ヶ月、ご苦労様でした
そしてオメデトウございます
これですっかり見違えた猫屋さんになったわけですね

いろいろ終わったあとも掃除など、やることがありそうな気はしますが、まずは猫ちゃんたちも落ち着いてノンビリできそうですね
返信する
いわゆる (shun-ran)
2010-07-06 00:24:14
ひきこもり?
とか、籠城。。。

こんなに猫がいるんだから
そえれが脱走しないように
監督していたあずきさんこそお疲れでした
返信する
おお! (nob)
2010-07-06 12:04:18
あずきさんもニャンズもお疲れさま~
たとえ1ヶ月でもうっとーしいわわよね。
でも、ニャンズはそれなりにワクワクしていたのかしら。
しかし、人みしりの現場監督は困るな~(笑)
返信する
♪ 伽羅さん (あずき @ねこや)
2010-07-06 16:37:18
大輔の1ヶ月の報酬はたっぷりの愛情
それと大好きなカリカリ

今日からは失業者じゃなくて留守番猫になってもらいます(笑)

私もよく読み間違いや早とちりするの~。
伽羅さん、気にしない気にしない。
だれにでもあることよ
返信する
♪ ユウマさん (あずき @ねこや)
2010-07-06 16:41:03
ありがとうございます。
すっかり見違えました
と言いたいところだけれど実は前と同じ色
ほとんど代わり映えしないです

片付けもなく・・・塗装の業者に家中の窓掃除までしてもらって
明日足場撤去してもらったらのびのびベランダ猫です。
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-07-06 16:43:28
あえて言えば篭城かな?
あんなに怖がらなくてもいいと思う
ガラス越し、網戸越しだったら大丈夫なのよ

実は小太郎が何度か脱走
あれには参った
返信する
♪ Nobさん (あずき @ねこや)
2010-07-06 16:48:29
1ヶ月、毎日ではないけれど
2階の窓のすぐ外に人がいたり屋上で作業する音が頭上で響いたり・・
何より家のぐるりがネットで覆われていたのが
鬱陶しく暑苦しく・・まあ終わったことですが

現場監督、猫一倍好奇心旺盛なのに人見知り
ヘンな子です(笑)
返信する
お疲れ様でした~。 (黒糖)
2010-07-06 20:09:46
思ったより雨が少なくてよかったね。
とはいえ うっとおしい毎日ご苦労様でした。
大ちゃんの腰が引けてて、それでも
確認しとかないと姿勢に爆笑。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2010-07-07 13:23:30
今日足場撤去で家の周りすっかり掃除してもらって
さらに先程現場責任者(監督・笑)が点検に来て
「これですべて終わりました」でした。

大輔、おかしいでしょ?
怖いけど気になる気持ちが手に取るようにわかる
返信する

コメントを投稿