ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

肉マン:オーブン焼き

2006-11-26 19:22:49 | 飲食
中国新聞に連載されている楽しい4コマ漫画「山田さんちの親子日記」がある。
管理者の「なほ」さんのブログで先日、紹介されてたので、ミーハーな私は実行。


その通り! 香ばしいです!
表面はパリパリ、中はホクホクと美味しく頂きました。

レパートリーが増えました。


今回、食べ方はちょいとオリジナルを入れてます。
嫁さんのアドバイスで、チン(電子レンジです!:強調!)で60℃までに暖めて、その後、オーブントースター1000Wで表面が画像のように、キツネ色になるまで焼きました。
より美味しく頂くコツの一つでは、と思いました。
つまり、2種類の方法を試したということです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-11-28 10:23:37
わはははは!!!!
す、すいません、笑ってしまいました。
本当にチャレンジされた方を見たのは
初めてです。
しかもすごくおいしそう!
父のはもっとコゲコゲでしたよ。
温めてもないから中は冷やかったし!
やっぱりおいしいものを作るには
ちょっとしたコツも必要なんですね。
父に伝えておきます。
返信する
Unknown (ぬっさん)
2006-11-29 18:33:28
to なほ さん
美味しそう!と思ったので、実行してみました。
食欲の秋ですので <年中、食欲にまみれてますが・・

肉マンが冷たいのは幻滅ですので、回避しようとの行為でした。良いアイデアでした。
次回はきっと?美味しい肉マンを食べてください。
返信する

post a comment