ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

台風対策

2006-09-16 13:38:13 | 雑記
台風13号が九州から中国地方の外れ?辺りを通過しそう。

午前中、台風対策で休日出勤にて窓へのテープ貼りや機械類へのシート被せ等を行うのに出社。

汗を出しながらの作業となった。
部署により作業進捗が違うので早く終えた部署は、他への応援に行くことになった。
が、これは面倒だ。

皆には、適度なスピードで自分の所でうまい具合に終わらせようとのことで作業を。
課長がチェックにきても大丈夫なように済ませた。





今朝の宮島。低い雲が印象的でした。




途中、常務から100円/人の差し入れ。


ぬ 「おっ!これで常務は0.2株ほど、株を上げたな!」

同僚「人数的に4000円程度のポケットマネーか」

ぬ 「大した出費では無いだろうが、有り難く頂戴しよう」


と言いながら自販機にて缶コーヒーを買い、ブレークタイム。



無事作業は終了し、昼前に、皆でほくそ笑みながら帰宅。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風対策 (ぴょんた)
2006-09-16 22:38:50
お疲れ様でした。

今回の台風も強力らしいので、準備も大変ですね。

僕の職場では、机のPCに雨よけのビニールをかけて

おきました。

建屋が超オンボロで、時々雨漏りするので…
返信する
Unknown (音♪)
2006-09-17 15:45:15
今日は早番だったので台風が来る前に

帰宅できホッとしました。

台風の影響がまだ少ないからか

ダイヤモンドシティは驚く程のお客様でしたよ。

フードコートはどこも行列だし、トイレもいっぱい 

「みんな早く帰ったほうがええよ~! 

一斉に車が帰り始めると大渋滞になってソレイユから脱出できんよ~

と思いつつ私だけ脱出成功
返信する
Unknown (ぬっさん)
2006-09-18 01:23:09
to ぴょんた さん

対策でブルーシートを何枚も使用しました。

取り外すのに大変です・・

このコメントの時間では、ちょっと腑抜けの感じの状況です。とはいえ、喜ばしいことなんですが。今後の状況は?
返信する
Unknown (ぬっさん)
2006-09-18 01:28:29
to 音♪ さん

大変でしたね。脱出はタイミングを外すと・・



私もゆめタウンに寄りましたが、安売り食材がほとんど無い?!

皆、殺到したんだな・・
返信する

post a comment