徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

「秋夜の宴」 華やかに千秋楽!

2012-10-27 22:32:59 | 音楽芸能
 9月1日から2か月間にわたり、毎週土曜日に行われてきた「熊本城本丸御殿・秋夜の宴」は今夜が千秋楽。秋のイベントシーズンのさなか、“ザ・わらべ&こわらべ”は1日6本もの出演が重なった日もあったという。
 中村花誠さんを始め花と誠の会の皆様、ザ・わらべ&こわらべの皆様、本條秀美さんと本條秀美社中の皆様、そしてその他すべての出演者の皆様、出演者をサポートされたご家族の皆様、すべてのスタッフの皆さま、本当にご苦労様でした。2か月間本当に楽しませていただきありがとうございました。また本丸御殿で行われる次回の催しを楽しみにしています。

▼秋夜の宴・千秋楽口上(木遣唄)


▼万歳くずし(佐賀県民謡)


♪御代も栄える 千代に八千代に 万々歳のご繁盛
  エイエーンーコリャ アイエンナーコリャ ソダソダ
♪めでためでたの若松様よ 枝もマタ 栄えて葉も繁る
  エイエーンーコリャ アイエンナーコリャ ソダソダ
♪門に門松 背戸には背戸松 明け行く空に鳥の声
  エイエーンーコリャ アイエンナーコリャ ソダソダ


▼奴さん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (志場)
2012-10-28 09:02:29
本当に皆様に感謝、感謝です。
ありがとうございます (田中)
2012-10-28 10:36:30
千秋楽 の 華やかさを 楽しませていただき 柴田様には 感謝で 一杯です。

あつかましくて 申し訳ないのですが 熊本音頭も 見てみたいので もし 良かったら 見せていただけないでしょうか?

昨夜のが なければ 他のものでも 構いません。

どうぞ よろしくお願いいたします。
Re:志場さま (FUSA)
2012-10-28 13:55:22
今年は結局、大阪から何回お見えになりましたでしょうか?
本当に遠路お運びいただき心から感謝申し上げます。
来年の春はみんなビックリするような成長した姿を見せてくれると思います。ぜひお楽しみに!
Re:田中さま (FUSA)
2012-10-28 14:04:35
断片的なご紹介しかできず申しわけありません。
昨夜の「熊本音頭」は間に、敏いとうとハッピー&ブルー の「星降る街角」でツイストを踊ったりして、中村花誠先生の遊びゴコロ満載の演目でした。
ただ「熊本音頭」自体は今藤珠美先生の承諾がありませんとアップできませんのでしばらくお時間をください。
こんばんは (中村くるみ)
2012-10-28 22:40:16
わらべのくるみです。いつもありがとうございます。柴田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ザわらべ、こわらべ、次の舞台に向けてまた皆で頑張っていきます(^_^) これからも、応援宜しくお願い致しますm(__)m
Re:くるみちゃんへ (FUSA)
2012-10-29 10:24:15
いつもいつもお疲れさま!としか言いようがありません。
わらべの活動を続けながら将来を目指して学業にも一生懸命取り組んでおられるご様子、頭が下がります。
同級生の従姪が「くるみちゃんって頭がいいんだよ!」と言っていたそうです。夢がかなうことを心からお祈りしています。また次の舞台が楽しみです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。