食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Marathon de Pais 2014 パリマラソン 2014

2014年04月28日 | お楽しみ・イベント
ちょっとだけ、私の思い出用に




今年も参加した、



Marathon de Pais 2014 パリマラソン 2014

(去年の様子はこちらから☆)



おかげさまで、

今年も、



完走メダルを頂いた




記録は、

42,195km 4時間41分

去年より、10分短縮




なんて言いながら、

実は、去年のパリマラソン以来、ジョギングしたの、たったの2回

しかも、当日用のランニングシューズを買ったのが1週間前で、1回履いただけ

おかげで、30km地点くらいから、足、というか、つま先が痛くなり…。

家に帰って靴を脱いだら、爪が圧迫されて青くなっていた

(今、去年のブログ見たら、去年も練習不足。

人間、成長しないもんだ)




ホント、いつも行き当たりバッタリなワタシ




今回は、出場するかどうか、悩んでいた私。

それが、

“メダルのデザインって、毎年同じなのか違うのか

という疑問を解決する為に、走る事を決意

なので、完走だけを目的にしてたんだけれど。

私、意外と走れるものね





これ、真面目に普段からジョギングしていたら、どうなんだろうね

週1回でも、1回2時間(約20km)走っていたら、3時間台ゴールとか、出来ちゃうかな

来年に向けて、やってみようかな。。。



時間を作るのが難しいなんて言っているのは、言い訳、だよなぁ~




そして

今年も、沿道で応援して下さっていた皆様、

本当にありがとうございました

ウチ、スーさんはお休みでも応援しに来てくれないし

日本語での『がんばって』の声を聞くと、

そして、

日本国旗を持っていらっしゃる方を見ると(こいのぼりもいた)、

本当にうれしくなるんです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2014-04-30 11:23:07
いくつもコメント投稿しててすみません

フルマラソンで4時間台ってすごいですね
しかも、10分も短縮できたなんて更にすごい

私もマラソンに参加するためにがんばって走ってますが、まだ30分しか走れませんよ
練習せずにフルマラソンに参加したら、私だったらリタイアしてると思います

スーさんがお休みでも応援しに来てくれないのが意外でした!
来てくれそうなイメージが勝手にあったので
返信する
ポテトさん (どうらく人)
2014-05-07 06:55:05
我が家は、好きな事をそれぞれするタイプです。
9割、好きな事が一緒なので(食事も、映画の趣味も、散歩も…)、ほぼ、一緒にいるのですが、スーさんは水泳、私は走る事。
それぞれの時間も、時には必要です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。