のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

ボヤキ

2019年08月27日 | 日記・エッセイ・コラム

 台風はフィリピンをニーハオ大陸に向かうようですが、前線が停滞した日本列島は雨雲の通り道になりそうです。

 京都アニメ放火事件で犠牲になった人たち。実名を公表されていない25人の人たちもその名を発表になったようですが、そんなこと知りたいんですかね?公表を望んでいない遺族もおられるようで、遺族の意向を優先すべきだと思いますが、被害者の名を知ったところで香典もって出向くわけでもないのですから、遠くから首を垂れるしかないのにね。

 それにしても、20代の若者なんかが犠牲になっているのは悔しいですね。5年後、10年後、20年後、アニメ制作の中心になっているのでしょうが、その人材がいなくなるのは痛手ですね。

 不思議なのは、生きていてもロクなもんにならなかった連合赤軍のリンチ事件で殺されたメンバーの名前はわりと保護されて発表されないんですね。

 後半の死者などリンチ事件の加害者側でもあったわけですし、前半に殺された者達だって強盗などに関与している。被害者どころか世の中に対しての加害者だったんです。そもそも人殺しのために山の中にこもっていたのですしね。

 連合赤軍と言えば重信房子と言うテロリストがいました。京都の隣の大阪の高槻で潜伏しているのを逮捕されましたが、懲役20年で2027年には娑婆に出てくるようです。

 現在は東京の法務省の病院で抗がん剤投与されながらガン治療しているようですが、年金収めるどころか、国のために何の役にも立っていないのに社会保障の恩恵にあずかってうらやましい御身分です。

 消費税増税が重くのしかかる生活ですが、食うに困らない生活をしている塀の中の人がうらやましい限りです。

 大病患ったら刑務所がおすすめ?

 木製遊具が完成。

 果たしてこんなもん作って何の意味があるのか?設計したのがサスケのチャレンジャーなので、あちこちにサスケ練習機能が組み込まれているようですが、表向きはよい子の遊具。

 半年も前なら早速挑戦する若さがありましたが、頸椎ヘルニアで苦しんでいる身なのでよい子にしています。

 中野区で脱走したコリアン犯人が逮捕されたようです。見るからに悪辣な人相。あの顔で今日まで逃げおおせたのもすごいと思うけど、逃亡につかれて出頭したみたいですね。

 遺体で発見?と期待していたんですが、これでしばらくは衣食住安泰ですね。

 自民党内ではあおり運転に関する法案の作成にかかったみたいですが、あおり運転一発で免許召し上げは最低条件でしょうね。事故誘発で死刑もありかな。

 あおり運転と言えば、キモトさ~んのおかげで悪の携帯ツールとなってしまったガラケー。

 私なんかあえてガラケー使っているのですが、作業するのにスマホは大きすぎて邪魔ですし、折りたためない。

 そのガラケーのおかげでNHKの視聴料とられているのですが、よけいな機能はマジいらないから電話だけのガラケーで防水の頑丈なものだったらそれで十分。ワンセグつけるよりナイフや缶切りでもつけてもらった方が役に立つと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の抜けた一日 | トップ | 帯状疱疹降水帯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京アニ被害者実名報道 (海外の人)
2019-08-28 19:44:11
NHK始め、お決まりの朝日や毎日が報道ですか。
それだけでなく京アニの地元の京都新聞もですね。
さもありなん。
昔ストーカー被害者の私の実名をバッチリ報道しやがった4社ですわ(笑)。

あと、メンタリストDaiGoさんキレてましたね。”毎日新聞のコメントの「節度を守ります。」、はぁ?どの口が節度とか使ってんの?節度っていっぺんググレカス!!!って感じですよ”って言ってて、超笑った。

彼も同じような事言ってたけど、実名実名って言うんなら、報道した記者の名前出せよ?です。
報道しない自由? (雨で仕事にならない人)
2019-08-28 20:08:47
 茨城県だったかな?DVで逃げている奥さんの住所を役所が教えちゃったとかで問題になっているようです。

 南京虐殺捏造した朝日新聞の本多勝一なんか名前どころか顔も隠してインチキルポ書いているようですが、まだ生きてるのかな?

 おパリと言えばパパラッチ有名になりましたな。
 ダイアナさんの事故死だって、パパラッチのあおり運転で、あれって結果的に殺人者じゃない?

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事