norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

ねじねじ くるりん ぱ

2015年06月25日 | 

5月25日のマイブログで ご紹介した 日日草。

そのとき はなこころさんが コメントに(はなこころさんの素敵なブログ「みみかほう」へはブックマークからどうぞ)

 

>日日草のはなびらって 折り紙みたいでしょう。

きちんと重なって 円になってるの。

 

と 書きこんでくださいました。

 

  日日草の蕾。ねじねじしています

ちょっとずつひらいて・・・ 折り紙みたいに重なっているのがよくわかります

くるりん ぱ 

 

 

隣の ペチュニア。

 つぼみは くしゅくしゅ

ちょっとずつ ひらいて・・・

   ぱっ!

 

それぞれの花の色が違うのは お許しください

 

蕾も 咲き方も いろいろ

咲く季節も 咲く時間も 咲いている長さも 千差万別。

み~んな ちがうけど

み~んな 一生懸命咲いている。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと。。 (koumama)
2015-06-25 21:00:08
みんな違ってみんないい。。。だね。
お花好きなのにまじまじと
花びらとか見ないから
印象的でした。日日草≒折り紙のお花って覚えちゃいますね♪
夏の花ペチュニア。
色とりどりでこれから楽しみ♪
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2015-06-25 21:21:29
お花を観察すると面白いですね
咲く時期が終わって慌てて咲くお花は小さく別の花と間違える事もありますよ
それでも一生懸命な気持ちが伝わってきますね
返信する
koumamaさんへ (norinorimiffy)
2015-06-30 14:41:30
ありがとうございます

日日草 まさに折り紙で作ったような形をしています
誰が折ったんでしょうねえ(笑)
ホント 不思議です

返信する
喜サンタさんへ (norinorimiffy)
2015-06-30 14:43:14
ありがとうございます

小さくても ちょっと季節外れでも
お花は 一生懸命咲いていますね
その姿に 見習わなければならないと思います
返信する

コメントを投稿